梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

東日本へ旅立ちます

2010年06月18日 | 芝居
博多座公演もあと一週間ちょっとです。
ホテル暮らしももうすぐ終わり…というわけには実はまいりませんで、7月1日から8月1日まで、<公文協東コース巡業>に出演。またまた旅の空の住人となります…。

今回の興行は、2回公演の会場では、
昼の部『重の井子別れ』『勧進帳』
夜の部『雨の五郎』『忠臣蔵 七段目』『近江のお兼』

という、昼夜別狂言にてご覧頂きます。(1回公演の会場は、『重の井子別れ』『勧進帳』のプログラムです)
私は、『重の井』の<腰元(三)>、『七段目』の<仲居(三)>、そして『勧進帳』では富樫の<裃後見>を勤めさせていただきます。『重の井』の腰元ははじめてですので、先輩方によく教わって勉強させていただきます。

これまでの旅公演より、だいぶ忙しくなりそうな予感です。巡業だよりもどんな感じでお届けできるかわかりませんが、『合同公演』のご案内も含めて、今月更新がままならなかったぶん、少しでも皆様にお伝えできればと存じております。

最新の画像もっと見る