梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

休暇もあと1週間

2010年05月20日 | 芝居
勉強会の準備も着々と進んでおります。
もうすぐ本チラシもできるとのことで、今回はこれまでとは趣きがだいぶ変わるそうなので楽しみです。
出演者一同、チラシやポスターを置いて下さるお店や場所を探しています。前売り開始まで2週間余、少しでも多くの皆様にこの会を知って頂きたく存じますので、ご喧伝をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

『八段目』はすでに振り渡しはすんだそうです。これから時間をかけて仕上げとなりますが、いつもながら、5~7月に東京を離れる出演者が多いことを考えて、早いうちからお稽古して下さる藤間の御宗家のお心遣いにはただただ感謝しかございません。
『五・六段目』は、6月に入ってからの始動となると思います。私、今月中にセリフを覚え切ることが目下の課題。
動き、段取りについては、ご指導下さる方々のおっしゃる通りにするのが勉強会でございますので、過去の映像資料は拝見しても、それに縛られないように!
頭でなく、体で、気持ちでそのお役になることができますように…。

今日はあいにくの空模様でしたね。
東京スカイツリーも、こういう日は頭が雲の中。それも凄いことだ。
先日も申しましたが、今わが町の飲食店では、ご当地メニュー<タワー◯◯>が大流行り。四ツ目通り沿いのパン屋さん<業平 キムラヤ>では、<タワーデニッシュ>が250円で販売中です。



先端のアンテナ部分はプリッツ、中身はカスタードとチョコの2種類がございます。
<おしなり君パン>もございますが、昔からたくさんの種類が揃う、町のパン屋さん。
タワー見物のお供に是非!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番組、拝見しました (ruruhafu)
2010-05-21 20:23:24
こんばんは。
以前からこちらのブログを拝読しておりますが
今回初カキコミです。
(関係の無いエントリーでごめんなさい)
ほぼ1カ月遅れで例の番組を拝見しました。
どの世界でもそうですが…
様々な立場の人々によって一つのモノが
作られてゆく、進んでゆくんだなぁと
改めて思いながら拝見しました。

同じ土俵に立てば男女関係なく…
とはいえ、仕事面以外にも
女性特有の大変さもあるだろうに
(私も一応女性なので・笑)
にこやかな奥様に感心しました。
もちろん梅之さんのがんばり、サポートにも。
何よりお体を大切に、長文失礼しました。
返信する