Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

ゴールデンウェークのボランティア

2011-04-21 22:07:17 | 災害ボランティア クライマー派遣

今日YMCAから連絡がありました。ゴールデンウェークはボランティアラッシュが予想され、拠点の物理的なキャパシティーが心配であるとのこと。

そこで、「被災地にクライマーを送る会」では、すでに参加表明されている方を除いて、ゴールデンウェーク中の派遣はしないことに決めました。ただし、2度目または3度目で、コーディネーターのアシスタントができる方は検討の余地があると考えています。

参加を考えていた方は、ぜひみを後ろにずらして、ゴールデンウェーク明けにお願いします。

 

宮古には大変有名な「浄土ヶ浜」という観光スポットがあります。

学生時代、徒歩で「三陸海岸野宿の旅」をしたことがあり、この砂浜で野宿をした思い出があります。

こうしてみると、今も変わらず美しい景色のように見えます。

 

ところが一歩下がると、フレームに瓦礫の山が写りこんでしまうのです。

私は、こういうところのお掃除も手伝えないかと視察してきたのですが、

瓦礫は一か所に集められていて、すでに手が入っているようでした。

観光客らしき人もちらほらと来ていましたが、皆、駐車場まで来て帰ってしまい、

浜に降りたのは私一人でした。

またここにたくさんの観光客がやってくる日が、早く来ればいいのですが。


最新の画像もっと見る