Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

湯河原幕岩 子供たちのクライミング

2020-03-26 00:32:43 | フリークライミング

3月24日、湯河原幕岩にスクールの子供たちを連れて行ってきました。2週連続のりょーちゃん、りゅーく兄弟とゆーやくん。ゆーや君は岩場は初めて。

先週「シャックシャイン」「ゼルダ」などをRPしたりょーちゃんは、今日が「ゲイシャワルツ」にトライ。オンサイトトライではグダグダで、「1ピン目までがコワイ」というので、次からはプリクリ。「もういやだ」というかと思ったら、「少し休んだらやる」という。2便目と3便目は1テン。そして4便目は間違えてロープを抜いてしまったが、「いい、これで行く!」とプリクリなしで挑んだ。結果はRP。精神的に強くなったなあと感動。

 

弟のりゅーくんは、先週初めてリードを始めたが、今日は足を滑らせて結構大フォール。泣きべそをかいていたがすぐに回復。さすがに再トライはできなかったがトップロープではノーテンで終了。

 

さて、岩場初めてのゆーやくん。まずは優しいルートで岩場でのリードやマナーを教え、実際にリードしてみる。室内では5.12aも登る実力があるので「アリババ」にトライさせてみた。見事にオンサイト。そのあとは「アニー」や「クリスマスローズ」を登った。とても自信をつけたようだ。

私は1本も登らなかった(ビッレーヤーがいないので無理)が、この子たちとクライミングに行くのはすごく楽しい。

この記事についてブログを書く
« 古賀志山フリークライミング「 | トップ |   
最新の画像もっと見る

フリークライミング」カテゴリの最新記事