かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

はやしまる@高円寺

2016-07-29 09:16:19 | 麺・麺屋 はやしまる


あ~、、、7月も終わるね。あっという間。

本日、いつにも増して重いバックでお出掛け。
ほぼ毎月、同じルートを組んでいる午前午後のお客様の2社分の書類を抱えているんで。
、、、ルートは同じように組んでも、よくドタキャンくらうのよね。
午後のお客様。ホント。よく。しょっちゅう。
むしろ予定通りにいく方が少ない気が。
、、、そして本日も。
今回は予定通りいくかと思ったよ。油断してたね。
前日21時過ぎにキャンセルとかするか、普通!?
身内の不幸が原因だったら、既に天涯孤独レベルだよ、ホント。
この、無駄に抱えてると思う2社分の書類って、マジで重く感じるわ。
おまけに、今日は事務所戻れないと思ってたから、土日に家でやろうと思ってた書類もあるのよね。
これ、最初っからキャンセル分かってたら、全く今持ち歩いていることのなかったもの。
なんか腹立つわ~(-_-#)

しかし!
これは給料日と、ナイスな麺にありつけたご機嫌な7月25日のネタ。
2日連続で通ってます(笑)
前日には「辛口汁なし担々麺」をいただき、、、
この時ね、店内の貼り紙で、また限定メニューが始まったことを知り。
こりゃ食わなきゃだ~!!っと翌日のこの日、チャリっとお昼に。

「梅塩つけめん・わんたん2個入り」です!!

浸け汁の、叩き胡瓜に刻み大葉の緑が映えます!
梅干しを潰した果肉が見えますね~
箸で中を探ってみると、モモ肉かな!?けっこう量の鶏叉焼が。
で!
その味は、、、おぉ!!ウマッ!!
大葉と梅、これ、最強無敵な組合わせの一つよね!
誰だって好きでしょ!?大葉の香り(^0_0^)
梅干しを嫌いな人はいると思うけどさ~、まさか「梅塩つけ」オーダーする人の中にはいないっしょ(笑)!?
上品な、甘みと酸味を兼ね備えた梅!!ウメ!!うめぇ~\(^o^)/
また、鶏叉焼に梅の味が合う(≧▽≦)

歯触りと香り楽しい胡瓜に、麺がガンガン進みます!!
中盛にしたけど、大盛いけるかも!?って気も(笑)
、、、しないけど。
したらお腹いっぱいになり過ぎて寝るわ。
中盛でも眠いのに(笑)

最後はスープ割をいただき完食!!
いいね!「はやしまる」の夏です!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿