タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

時が流れて

2019年08月19日 | 日々雑感
    

気温が下がってきたのは嬉しいのですが、雨模様の天気が続くようで、何となくうっとうしい気分になっています。

今日もヒマな時間は古い写真を「スライドショー」で流しながら、くつろいだ時を過ごしています。

このような何気ない写真にも想い出があり、それらを見ているのは面白いものです。

そのようなことをしながら、時の流れれの速さを感じたり、、、、

それぞれの人の身辺の変化を感じています。

古い写真、といいましたが、今日の写真はたった2年前の写真なのです。

その2年間に起きた、具体的なことは書きませんが、それぞれの人にそれぞれの変化が起きています。

    

かく申すタカ長も、表向きは何の変化もないようですが、微妙な心境の変化はあります。

それより何より、この牛池がわが人生最後の牛池になったかも分からないのです。

そう、あれから間もなく2年になるのです。

何かが少し変わっていたら、このあとすぐに人生のブレーカーが切れていたかも分からないのです。

    

私たちの身の上に起こることを思うと、いまさらタカ長ごときが言うまでもないことですが、、、、

諸行無常、人生明日が分からないことを実感します。

だからこぞ、一つ一つの山歩きを大切に、、、、

そのことも以前から考えつづけています。

今週から来春にかけての山行プランを考えながら、今日もまた同じようなことを考えていました。