タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

緑の中を

2016年07月26日 | 山歩きから
ハッキリしない天気が続いています。

この時間雨になりました。しかし、市街地のほうは陽が射しているようです。

このさきの予報はサイトによって違うので、実際はどのようになるのかわかりませんが、、、、、

何だかんだと言っているうちに盆踊りがやってきて、それが終われば盆休み。

終わってしまえばあっと言う間の夏、ということになるのでしょうが、でも、今は蒸し暑くて、低山歩きは辛いばかりですね。

    

そのような状況ですが、それでもいつもの時間に15名が集まりました。

タカ長を含めて、この時期に独りで歩きたい人はいないようですが、しかし、仲間がいると何とか歩けます。

今は単独で山を歩く人が多いようですが、このような日にはどうされるのでしょうか?

よほど意志が強くないと山に出かけるのをためらわれると、横着もののタカ長は思うのですが、、、、、、。

    

人さまのことはいいのですが、タカ長たちとしてはお互いがお互いを引っぱるような感じで、、、、

無言のうちに励ましあう感じで、とにかく夏休みをしないで歩き続けたいと考えています。

    

このような緑の中を歩くのは、写真的にはなかなかいいのですが、実際には蒸し暑くて大変なのです。

というようなことを思うのはタカ長だけなのでしょうか?

     

暑くて頭の回転も悪くて、いいネタを探すことはできませんでした。

サンコウチョウの声は聞きましたが、この時期は鳥の声も少なくて、、、、

この面でも歩きにくいですね。そういえば、、、、、

    

このような蝉のぬけがらがありました。

この程度のものを見つけるだけで話題になり、写真に撮ったりしている間は暑いことを忘れています。

ネタ不足のこの時期、このようなものでも有難いですね。