タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

話題がなくて、、、、

2014年06月21日 | 山歩きから
昨日の裏山歩き、W杯サッカーを見る人が多かったのか、いつもの駐車場へ集まる人はいつもより少なく、、、、

そのサッカーも日本が勝てなくて、この面でもこれといった話題がなく、、、、

裏山を歩いても、、、

    

花もキノコも少なくて、これといった話題もなく、、、、、

    

71番鉄塔からの展望も沈んで見えます。そのようなことで、、、、

昨夜は忙しくはなかったのですが、何となく更新する気になれなくてサッカーの試合を録画で見ていました。

このようなときは、、、、、またまた1年前が思い出されて、、、、、、

そう、1年前の今ころは礼文島にいました。その礼文島はまさに「花の浮島」でした。

    

    

この時期の礼文島でまず見なくてはいけないのはこのレブンアツモリソウ。最高の時期だったのかどうかは分かりませんが、とにかく見ることが出来ました。

そのほかどこを歩いても花、花、花、、、、、、、。

    

とくに礼文滝への道は良かったですね。その日は「花酔い」したような気がします。タカ長でもそのような状態ですから、花好きの人が行ったらどのようなことになるのか、チョッと心配になります。

あの島にはまた行ってみたいと夢想しています。

    

天気の面では必ずしも良くなかったのですが、しかし、強風に阻まれて歩くことさえ出来ないと言うような状況でもなかったので、この面でもまぁまぁ良かったと言うことなのでしょう。

花の浮島は良かったなぁ、、、、、、。本当に行ってみたいです。美味しいウにも食べられるし、、、、、、。