北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

乙女の肌の舌触り

2018-05-14 21:00:09 | 旅行
大阪駅のある梅田にはラビリンス(迷宮)が広がっている。



渋谷や新宿のスクランブル交差点を そのまま地下に埋めた状況より 何倍も凄い。





何しろ、梅田にはJRの他に阪急、阪神、そして地下鉄の御堂筋線、四つ橋線やら沢山の路線が入っている上に阪急、阪神などのデパートが人を集めているので、思いっきり大勢の人があらゆる方向から色々な方向へ衝突することもなく見事にすり抜けては消えていく。



こんなフロアーが地上二階から地下二階にまで広がっているのだから、自分のいる階が違うと全く異なる景色を見ることになる。



その中を行く方向が分かっているのか、本当は迷子になっているのか分からないけれど、足早に沢山の人達がゴチャゴチャになって動いているのだ。

こんな所で待ち合わせなんかしても絶対に出会えないだろうし迷子になったら一巻の終わりだ。

昨年、マイフレさんにミナミと呼ばれる通天閣の辺りを案内してもらったので、今回は一人で、このキタと呼ばれる梅田界隈を散策だ。

とは云っても私の目的地は空中庭園展望台がある梅田スカイビル。そして是非食べてみたい北極星のオムライスだ。



地下街を2時間程も迷って、迷って半分諦めかけた時に目に入ったスカイビル。
地下を歩くのをやめて目視で目標を定めて何とか念願のスカイビルに着くことができた。





急角度のエスカレーターで上がったが何と空中庭園展望台は外。
高所恐怖症には少し辛いが素晴らしい景色が広がっていた。







ビルの中を高速道路が貫通していることで有名なゲートタワービルも見えたし、
ドケチ精神を貫徹させて一代で建てた丸ビルも確認できた。









さて、オムライスで有名な北極星は大丸デパートのB2Fにあるらしい。
それでまたラビリンスに突入しあっちへ行ったりこっちへ行ったりを繰り返して何とか大丸を発見し辿り着くことができた。




私が食べたのはビーフオムライス。
私はTOKIO山口ではないので経験はないが、多分若い女性の肌はこんな感じではないのかと思える程の絶妙の舌触り。



トロトロのスベスベ感覚は、まさに魔術だ。



「凄かった、最高のオムライスだったよ」との言葉を残して店を離れ、私はまたラビリンスの中に迷い出た。