「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ファミ劇は12月1日からスコッチ登場

2012-11-03 21:31:49 | ファミ劇日誌
本日、ファミ劇のテキサス&ボン編はお休みですが、

今後の放送は11月24日でテキサスが殉職、そして翌週の12月1日より、スコッチ登場が確定いたしました。

12月は休止は29日のみ、#224「保証人」まで放送されるので、何とも印象的には結構進む感じです。

しかし考えると、大滝秀治さんの追悼再放送が入らなかったら、殉職編と登場編を同じ日に観る形になったので、別々な日に観られることで余韻を消化する期間はできます。
テキサスの殉職にしてもスコッチの登場にしても、落差的面とかき回される面がかなりありますから、一気に押し寄せるとかなりキツイです。

雰囲気もスコッチ登場で一気に落ち着いた感じに変わっていきますので、その落差を愉しむのも一つの手ですが、長野さんの作品も2作(#218、#224)ありますので、長野さんを偲びながら、意識しながら見ることができると思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野洋さん-多くの名場面・... | トップ | 太陽放送予定 2012.11.6号 »

ファミ劇日誌」カテゴリの最新記事