「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ロケ地検索&メモ #318

2014-02-09 14:39:22 | ロケ地検索&メモ
#318 カレーライス

*ゴリファンとしては、冒頭からボコボコ状態なのに目を丸くしたものです。
*令子が久々の登場、横浜(^_^;)から帰ってきた令子はかなり鍛え上げられている感じ。
*この話を観ると、どうしてもカレーライスが食いたくなる、ある意味そういう病気があるようです(^_^;)
*どうも、髪の長い伊東平山氏は馴染めない(^_^;)
*小原秀明氏が出ていたことを忘れていたのですが、出前持ちだった・・・。
*長さん曰く「殺したって、死ぬような男じゃないさ」・・・確かにそうなんですが(^_^;)
*「83-05」クラウンが久々に登場、もうそろそろ『大追跡』にて破壊される時期・・・。
*ゴリさんの服装はスコッチ登場時のもの(少なくともネクタイは)、本作で引退扱い。
*ゴリさんの拳銃がローマン2インチ。
*ゴリさんがここまで気絶する回数が多いのはこの作品が唯一。
*降板が近いからか、アッコのアップが多くなる。
*「ゴリカレ」でボスに連絡してきた本庁のお偉いさんは凄い。藤堂シンパと思われる。(声からすると西田昭市氏?)
*ゴリさんからサバイバルを学んだ部分は多分にあったりする。
*ゴリさんと令子・・・デートなのか?
 というよりは、食べ歩きの友達(^_^;)
*ラスト、気が付けば太陽史上一番女っ気が多い感じの一係部屋・・・そこに「冷たいカレーもいける」とうんちくゴリ。
 暴行・監禁・感電(^_^;)、しかし締めにはカレー・・・・あんたは黄レンジャーか!と突っ込んでしまったあの日・・・。

=ロケ地=

本屋は西新宿1丁目、2012年閉店。
新宿南口階段(昭和天皇御大典記念塔)付近(現・東南口付近)
新宿副都心 太陽通り 十二社通り
歌舞伎町2丁目(ゴリ拉致現場含む)
歌舞伎町公園界隈
戸川組は西新宿7丁目のロケ常連ビル(ボンの踏み込んだ空き室も)
北里研究所病院/港区白金5丁目
代々木3丁目にあったサンドリア(#111など結構頻繁に使用される地)、現在はアートネーチャー本社があるとか。
スタンドは三菱のいつものところ(場所不明)だと思いますが、少なくとも実際の上用賀にはないです(^_^;)
いんでいら渋谷店(現在閉店)/渋谷区渋谷1丁目
印度料理ムルギー/渋谷区道玄坂2丁目(評判の老舗らしいです。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケ地検索&メモ #602 | トップ | ロケ地検索&メモ #319 »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事