「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

真贋は如何に?

2017-09-10 16:07:26 | 当直室日記
某オークションに出品されている、

優作さんサイン入りの撮影使用ジーンズシャツ。

気になって検証してみたのですが、エリの大きさから考えても、少なくとも太陽の撮影に使用されたものではないように思えます。
(ジーパンのジーンズシャツは3種確認していますが・・・ジーパン前期のものを含めてもっと襟が大きいですよね)

サインは優作さんのものと酷似していると思います。
(日付は昭和53年か58年)

考えられることは

*別作品の撮影に使用したモノ

*優作さんの私物

*サインを求めた人が持参した私物


それに、もし日付が昭和53年であれば、チャリティーブームだったので、公開オークションに出品されたものかもしれません。


そして、忘れてはならないのは

*偽物


さて、真贋は如何に・・・?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり 殿下 (By 松平健) | トップ | 太陽放送予定表 2017.9.11-17 »

当直室日記」カテゴリの最新記事