「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ロケ地検索&メモ #603

2014-02-09 23:17:52 | ロケ地検索&メモ
#603 陽炎の街

*袋正氏の似過ぎたイラストはさておき、ボギー殉職後はゲストの顔ぶれが結構豪華になっていくので、その点も見逃せない部分。
ゲストクレジット2枚目ですら、いつもの1枚目のような感じなので・・・。
今回の場合、竜神会系が豪華。
*田中浩二氏、久々の登場ですが・・・どうも太陽ではふわふわした若者を演じることになります。(衣装はラガーのお古)
 今回も欲求が溜まっているとはいえ、唯々それを発散したら元に戻りそうな感じの予備校生。手榴弾が手に入ってしまったから起きた悲(喜)劇ですが、竜神会にしてみれば悲劇です(^_^;)
*担当は竹本刑事です。
 とは言いつつも、大人の事情でドックに(^_^;)
*ドックが辰男に親近感を抱いているのかそうではないのか解りませんが(^_^;)、終始軽いノリのドック、けれども説得の核心では真顔に。
*それにマミー・ブルース、そしてラガーがドックに振り回される・・・唯一トシさんだけ冷静に対応。(当然、ボスと山さんは別格)
*お受験ママというのが作品で描かれ始めた頃の描写ですが・・・トシさんやマミーが引くのも解る。
*ドック久々の「飛び乗り」披露、今回はクラウンなので窓が狭いながら成功。
*竜神会車両としては異色なブルーバードU、やはり吹っ飛ばされる(^_^;)
*七曲署正門前で堂々と新聞記者を拉致する竜神会、というか、七曲署の立ち番・・・気づけよ(^_^;)
*理系も強いドック、しかし、それでも「ドックショック」は少々劇薬だったかも。
*ボスがマンガも上手いところを披露。

=ロケ地=

予備校は川崎市多摩区登戸。(「ボギーとマミー」の学習塾もここらしい)
 多摩警察署が見える。ビル自体は煉瓦調外壁ではないものの現存、道路拡幅工事で正面駐車場スペースは無く、隣の多摩消防署は移転。
向ヶ丘遊園駅周辺(登戸)
新宿中央公園(歩道橋)
カーチェイスは川崎市の百合ヶ丘団地?
川崎港
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケ地検索&メモ #319 | トップ | 太陽放送予定 2014.2.10号 »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事