「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ロケ地検索&メモ #649

2014-07-30 23:42:38 | ロケ地検索&メモ
第649話 ラストダンス

*坪田直子さんが#366以来約6年ぶりのゲスト出演。坪田さんの場合、#366はこの人しかいないというキャスティングだったそうですが、他の二作もこの作品も坪田さんだからというところはあると感じます。
(劇中ミュージカルっていうのも難しいですからね。)

*星正人さんはもっと別な役柄で観たかったですが・・・確かに似合ってはいるのですが(^_^;)

*河原さぶさんのお若いこと(^_^;)

*劇中劇演出は中村哮夫氏、黒澤明監督や菊田一夫氏に師事した、東宝ミュージカルの演出家なんだそうです。

*「79-13」カローラFXは短期覆面車ですが、懐かしいですね・・・一時は愛車候補になった車ですから。
あれ?シグマの白パトも混ざってますね。

*このあたりから、メンバーのおしゃれ度がぐっと上がってくるんですよね。ブルの恰好が顕著なのですが、マイコンもだんだんあか抜けてくるし。

*マイコンは相変わらず張り込み下手(^_^;)
(かわいい後輩)
*今でもよくある芸能界ネタですが、太陽でやると結構浮くんですよね。
 ただ、坪田さんだから自然なのかもしれません。
*トシさんの粘りがトシさんのテーマで表現されているところはいいですね。

*それにトシさんだからこそ、この「異色作」の主演を張れたのかもしれません。
 ドックやマミーじゃガラじゃないし、ラガーだと一緒にミュージカル化しそうだし、ブルだと成立しないし(^_^;)
 ボスや山さんでもアリかもしれませんが・・・・あ、意外とマイコンでも・・・。


=ロケ地=

現場は北新宿1丁目。

新宿3丁目ビッグベン

明治神宮外苑(聖徳記念絵画館 前)

西新宿5丁目/パークサイド

東京スターダストプラザは世田谷区玉川台2丁目3M本社ビル(もう取り壊されてしまいました・・・)

新宿NSビルバス停付近

新宿駅地下

新宿副都心太陽通り

世田谷区立総合運動場
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽放送予定 20140730 | トップ | けぶのだらだら日記20140730 »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事