「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

なに!?一係覆面車が商品化!

2014-09-28 10:38:41 | クルマネタ
ここでブックマークしているブログさんを覗いていたら、
驚きの情報が・・・・

版権取得が困難だろうと勝手に推測して諦めていた、太陽=七曲署覆面車のモデル化・・・。

実現するそうです(T_T)

自動車事業部諸兄にはもう「号泣」ものでございますでしょうか・・・

無論、こんな快挙を成し遂げようとするのは、

トミーテックのトミカ・リミテッドヴィンテージNEO シリーズです。

いや、初号から買い続けている私としては、感慨無量というか、

でかした!トミーテックさん<失礼(^_^;)


ところで、発売日は「未定」で、

太陽(たぶんシリーズで願いたい)初号は

TA63 セリカ1800GT-TR

GX71 マークIIGTツインターボ

の2台。(無論パトランプ装着)

セリカは1983年秋からラガー殉職まで長く使用された車両で、後期ではお馴染みですが、マークIIは700話前後に数回使用されただけの車両なので印象は薄いかもしれませんね・・・意外とドックには似合っていた車両なのですが。

これまでのトミカ・リミテッドヴィンテージ シリーズでリリースされたものをベースですぐにでもモデル化しそうなものは結構あったりします。

・LV-N74a,b トヨタクラウン 2000スーパーエディション エクレール(白)/(青)・・・無論ディーゼルクラウンです。変換で前期ターボも・・・そういえば、中古車で同色のターボがこの前でていました(^_^;)
・LV-N59a,b トヨタカリーナ1600GT-R (黄)/(白) 84年式
・LV-N73c,d トヨタセリカ 1800GT-T(赤)/(青)・・・今回予定のモデル化もありますが、無論(^_^;)前期に変換しジプシーセリカSTに(^_^;)
・LV-N61a,b クラウン2ドアHT 2000DXカスタムエディション(紺)/(赤)・・・中期の2600に変換して。
・LV-N83a,b トヨタ クラウン 2600ロイヤルサルーン(白)/(緑)・・・無論2000にして・・・オーバーライダーさえなかったらズバリなんですけど(^_^;)、あとは前期型に変換とか。

あぁ・・思ったより少ないですね・・・破壊車両まで入れると40系~50系クラウン、初代のマークIIも視野に入ると思いますが。

ということで、やると公式に表明している以上は、新規のものも作る(と強く願います)はずなので、カローラ・スプリンターファンにはちょっと目が離せないし、カムリ・ビスタファンにしても同様だと思います。(ダメだと思ってて、平気で「やる」のがトミーテックの得意技ですから<褒めてます(^_^;))

多分71トレノと殿下コロナは確定でしょう(^_^;)
ネタ的に行けば、スーパーマシーンですから。

本家トミカでのモデル化したものは作らないポリシーですが、ダルマセリカ、40系セリカも、後期型であれば可能性があるだろうし、それは無論クジラクラウンもあり得ます。

というか多分、歴代クラウンを網羅する序章なのかもしれません。

個人的には、マカロニジムニー、フィアット1800B、ヘイチ号のルノー16、つめた~いふそうダンプも視野に入れてほしい・・・。

セットものとしての妄想は、

「きれいな花にはトゲがある」セット・・・フェアレーンが難しいか・・・。
「マカロニ死す」セット・・・ダルマセリカを本家トミカから
「鳩が呼んでいる」セット・・・案外簡単かも(^_^;)いや、逆に難しいか・・・。
「死ぬな!テキサス」セット・・・コロナラインが・・・。いやダミーテキサスか・・・(^_^;)
「ぼんぼん刑事登場!」セット・・・無論、シャルマンも(^_^;)
「スコッチ刑事登場!」セット・・・本家トミカからめ
「激突」セット・・・こちらも本家トミカ改造のSTを、無論縦目グロも
「制服を狙え!」セット・・・このセットにスプリンターの練馬ナンバーSTを
「愛の暴走」セット・・・結構でかいセットになりそう(^_^;)
「スニーカー刑事登場!」・・・無論、デボネアもマークIIも。おまけでキャリーも付けてほしい。
「鍵のかゝった引出し」セット・・・ボコボコのブラボーコロナを・・・。
「島刑事よ、永遠に」セット・・・無論、エルフ(本家トミカ)も忘れずに。
「ドクター刑事登場!」セット・・・縦目ベンツは新規だし、マークIIは本家トミカか・・・。
「ゴリさんが殺人犯?」セット・・・マークIIはほぼそのままで行けそうです。プレジデントはペンキまみれにするか・・・。
「ゴリ、勝負一発!」セット・・・マークIIは無論2台で・・・。
「東京・鹿児島・大捜査線+鹿児島・東京・大捜査線」セット・・・ブラボーコロナ、ハイラックスは外せない。
「ジプシー刑事登場!」セット・・・コロナは本家から。
「カナダロケ」セット・・・スープラで作っちゃえば(^_^;)
「ゴリさん、死の対決」セット・・・やっぱり日産車じゃ微妙かなぁ・・・。
「ジプシー再び」セット・・・チェリーは4ドアだし(^_^;)ランサーEXはどうしましょう(^_^;)
「マミー激走!」セット・・・これでレオーネをモデル化したらすごい。最強マシーンは本家トミカから(^_^;)
「パリロケ」セット・・・って「豪ロケセット」もあり?
「ラガーよ、俺たちはおまえがなぜ死んだか知っている」セット・・・無論30カローラも。
「殉職刑事たちよ やすらかに」セット・・・セレステ必須
「捜査に手を出すな」セット・・・何気にできそうだ(^_^;)
「ジョーズ刑事の華麗な復活」セット・・・目玉はカリーナバン(^_^;)
「赤ちゃん」セット・・・村岡女史の愛車をモデル化してもいいし、330セドグロHTセットにしてもいい・・・(^_^;)

あぁ・・・妄想が尽きない・・・。

ところで、特命車のインタビューの方は、まずは紅さんのようです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーメーカー・・・ | トップ | 太陽放送予定 20141001-1 »

クルマネタ」カテゴリの最新記事