「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

色々と2。

2015-10-11 21:54:01 | 浮気心
どうも通常の不調に、風邪?的な不調も重なってゲンナリのけぶでございます<(_ _)>

ワイモバイルの「ふてニャン 太陽にふてろ!」。
ゆうたろう氏に触れる・・・いや、マニアックな部分、OPフェチからいくと、メインテーマとタイトルの入り方がピッタリなので、これ相当OP観ていないと実現できない・・・でしょう(^_^;)(15秒バージョン)
ブラインドタッチについては、ゆうたろう氏のネタとして、未だにメインテーマが地上波から聞こえてくるのは、やっぱり悪くないです。
でも、太陽ってこういうメディア露出の途切れが無いですが、いつまで続くんでしょうね・・・続いてほしいですね。

最近多くなる浮気心の数々ですが・・・(^_^;)

▼『ルパン三世』PART4

辻初樹氏のお名前なんて懐かしいです・・・ってアニメ離れて少なくともPARTIIIぐらいは経っている私なので(^_^;)

要するに通常回なんていうのは、それこそ明確に話の軸が別あった「LUPIN the Third -峰不二子という女-」を除くとPARTIII以来なので、1話よりこっちの方が楽しみであったりして・・・。

浪花節というよりは、ルパンの気まぐれっていうのが味わい深い作品で、変にウエットにならないのが良いですね。

でも、だんだん夜中放送の意味が解ってきた・・・確かに今時のアニメキャラクターはタバコも酒も関係ないですからね(^_^;)
しかし、昔だって同じことが言えて、それでも市民権を得たんですからね・・・。
なんでも日テレプラスで12月から放送が始まるとか。

そういえば、今では昭和キャラの総引き受け人(^_^;)的な上川達也さんが『エンジェル・ハート』でリョウちゃんなわけですが、ルパンでシリーズ構成を担っている高橋悠也氏が脚本に参加しているのと、竜さんの参加、海坊主が小柳トム氏(まて、その表現は古いぞ)、冴子が高島礼子さんということで、観ます。


▼『特捜最前線』
セレクトが再開しましたね・・・最近北海道のテレ東系局で日曜の10時ごろから『西遊記』やってますし、どうも「訛った敏行さん」を観る機会が急激に増えたんですけど・・・(^_^;)
特捜隊を踏まえて特命課を観ると、初動捜査で活躍するはずの特捜隊が抱えていた矛盾を解消させるため、また太陽で抱えていた所轄の縛りの矛盾などを無くすために特殊命令捜査課として、悪く行ってしまえば何でも屋として、話の幅を拡げる最高な刑事モノ企画として誕生した背景が初期作で垣間見られます。
初期作は良いですね・・・おやっさんの三つ揃いスーツが(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と。 | トップ | 色々と3。 »

浮気心」カテゴリの最新記事