「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ロケ地検索&メモ #358

2014-06-29 16:45:39 | ロケ地検索&メモ
【ロケ地検索&メモ】

第358話  愛の暴走 

*確かに青臭い話なのですが、それもまた魅力という不思議な話でもあります。
だからこその、突っ込み処満載なのですが、、、

*ふそうローリの会社は菱電運輸、現在の三菱電機ロジスティクス。無論スポンサー三菱電機関連会社さん
架空とはいえ森本・・・良い就職先だったのでは?
*冒頭から漫才を展開する同居コンビ、ボンのC調もますます好調、しかしこれが無かったらロッキーが城南病院に行かなかったわけですが(^_^;)
*ガールハント→看護婦誘拐遭遇(^_^;)、確かにハントではある。
*ロッキーのテーマは本当にヒゲに似合っており、それにのって覆面車も発進するというのもなぜか興奮してしまう。。。アゲ気味だし。
*前回犯罪使用されたクラウン覆面車は今回お休み。ゴリさんはスプリンター、殿下はセリカ、ボンはコロナ。当初は大体こんなイメージだった。(殿下コロナなんて概念がなかった(^_^;)、それこそ殿下はセリカのほうがイメージ大)
*ゴリさんの後期「サバネクタイ」前回より初出(ファンからのプレゼントのうちの一本だと思われます。)、その後亜流も登場(^_^;)
*ブッ飛ばしてやるといってよける森本。
*看護婦姿のバービー人形?
*ラブレター朗読をロッキーの前で強制する森本・・・。
感動的・・・ではないよなぁ・・・。
(いつの間にか、森本のラブレターを洋子が読んだと記憶のすり替えが脳内であった俺を誰か助けて~)
*族車にすでにRX-7。当時はバリバリの現役人気車種(^_^;)
*ゴリさんが自らのテーマをBGMにスプリンターでパトランプを装着するというのは、ある意味カタルシスを感じる・・・。
 さらに青春のテーマバックにゴリパンチ炸裂・・・(かなり頭にきていたのは確かのようで)
*ライフル相手にナイフで応戦するロッキーのバックには自らのPART-2ドンドコテーマ・・・これもカタルシスか・・・。
*でもやっぱり、ロッキーにはラストに笑顔が似合います。ヒゲのインベーダーではなく(^_^;)


=ロケ地=

最初の自転車接触未遂は世田谷区玉川台一丁目と思われます。
バイク接触現場は玉川台二丁目の3M本社近くのようです。

それがかなり飛んで、ローリーがエコーを追い越し、初代2代目トヨエースの家畜車(「制服を狙え!」にも登場)衝突未遂を起こしたのは、神奈川県南足柄市怒田の県道74号線のようです。(杉浦たち暴走族などの暴走VSゴリさんの74号線のようです。)
かなり開発が進んでいるため、ピンポイントでは特定不能。
エコーもトヨエースもロケで人やバイクを運ぶ為に用意されたもののようです。
(しかし、この南足柄近辺のロケはギャラリーが多い)

世田谷区北沢の挿入シーンもあり。

殿下とボンが検問を張っていた場所は、神奈川県足柄上郡・酒匂川に架かる新十文字橋。ローリーは松田町方面からやってくる。
(ナーコが示した地図の赤線よりもっと先に行っていた(^_^;))

新宿副都心太陽通り
多摩川河川敷(東和泉方面)
新宿中央公園
歌舞伎町マクドナルド

クライマックスは神奈川県三浦市宮川町~三崎町六合近辺


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の引っ越しを終えて・... | トップ | 太陽放送予定 20140703 その1 »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事