「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

2度目の引っ越しを終えて・・・・

2014-06-29 01:03:10 | 「けぶのたわごと」
仕事人間化、不器用なのと、怠け者なので、腰が非常に重いけぶでございます。

これまでは休日も何かしら仕事関係のことで動いておりましたので、すっかり自分のことが溜まってしまい、また歯医者に行かなければならない事態に仕事関係の買い物もあり、さらに昨日はここの引っ越しも何時になるか解らないというこれもまたてんこ盛り状態で・・・当直室東京支部の方(^_^;)が出張で北海道に来られて、午前中ならばお会いできるというお誘いを残念ながら断ってしまいました・・・。(本当に申し訳ないです。)
実はもう一つ理由がございまして、現在愛車ビスタチオが車検ドック中で、今スタッドレスタイヤをはいた初代ヴィッツが代車に来ていて、タイヤサイズがどうもおかしいし、ハンドルを切るたびに太陽覆面車のようにタイヤが鳴る・・・。
そういえば、当直室札幌支部からのお誘いには返事すらできていないし、東京支部の方々には2月のお約束をまだ果たしていないという体たらくなので、本当に入る穴があるのであれば、ロッキーのように通風孔に落下したい気持ちです・・・。
しかし、本当にこの腰の重さはどうにかしないとならないと思っていますが、どうもモチベーションが上がらないのですが・・・仕事が落ち着かないとなかなか頭から仕事が離れないので・・・・と、中年の愚痴はこれぐらいにして・・・。

沖さんの命日はこんな感じで過ごしてしまいました。
しかしよく考えると、来年あたり(今年?)はファミ劇ではスコッチ復帰なんですね・・・早いです。


ところで、『七曲署捜査一係’98』で、一係初の男性内勤員・滝澤幸一郎を演じられた、斎藤晴彦さんが27日に亡くなったそうです。
太陽関係では正編でのご出演はありませんでしたが、1980年代後半からは様々なジャンルで活躍なさった俳優さんだったので、非常に残念です。軽快さがありながら、重厚さも持ち合わせていた貴重な方でした。
ご冥福をお祈りいたします。


それにしても、引っ越し初日からテンション低いのはまずいですね・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の引っ越し | トップ | ロケ地検索&メモ #358 »

「けぶのたわごと」」カテゴリの最新記事