「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

決して、ヘルメットを壁に叩きつけてはいません(^_^;)

2015-07-26 15:37:11 | 当直室日記
何とか軟禁生活から脱出したのですが、その帰りから仕事→睡眠→仕事→睡眠という生活を送っているけぶでございます<(_ _)>
って、休日じゃん。。。4日席を空けるのは、自殺行為だなぁ。。。

と、何とか日曜だけはオール休日を確保して、さていろいろとやっていたわけですが(^_^;)

○調布の小型航空機墜落事故は、ちょっと日本ではあまり例を知らない住宅街への墜落、墜落地点のお宅にはライトエースが止まっていたので、おそらく高齢の方がお住まいだったんじゃないかと思いますが・・・。

○特捜隊。
とうとう「俺は三船刑事だ」でしたが(ここまで放送進みました。。。)
キャラ立ち著しい特捜隊、久々に登場した石原刑事が高圧的な面を見せたり、ガンさんが三船主任にボコられたり(^_^;)、やっぱり我らが牧さんはいつもながらにいぶし銀、ヤクザへの対応もソフト(これはこれまで通り)・・・ところで「あ、荒牧だ!」のセリフはちょいと嬉しかったりて。。。、いや・・・あの隠し撮り写真は欲しいですなぁ・・・写真撮影は本作と近作のもの(橘長さんがチョッキ着用)ですが、何故かガンさんだけ男前(^_^;)。
しかし、慣れというのは恐ろしいもので、ゲスト輪廻は逆に楽しみになってきました。これも特捜隊の楽しみ方の一つなんでしょう。
今回とうとう、特捜隊側のキャラから降りた森山さんは恐らくゲストの方がやりやすいと感じたんでしょうね。
で、とりあえず、特捜車は形上は覆面車だというのを、最近強調してますね。



と、ロケ地検索をします。
しかし、今回の2作は年齢と精神状態のせいもあるかもしれませんが・・・。
泣けます(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキーの走り方。 | トップ | 太陽放送予定 20150727号 »

当直室日記」カテゴリの最新記事