「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ロッキーの走り方。

2015-07-23 06:20:44 | 当直室日記
3日目・・・・<決して通気口に落下はしていません<しつこい(^_^;)

勉強し過ぎで朝からこんなことを考えているけぶでございます。

ロッキーの走り方(ランニングフォーム)

変わりましたよね(^_^;)

登場時から「愛の暴走」ぐらいまでの約2年間は、猫背で顎を引いたあまり腕を振らないフォームだったのが、ボン殉職直前からアクション全体かなり腕をダイナミックに振り、腰もつかうようになったことから、ランニングフォームも同じようになり、顎も下げず、顔がしっかり見えるフォームに変わりました。
登場から1年はデニム帽を被っていたので顎を引いた感じがあり、登場初期については、極端にアクションが小さい感じでしたが、徐々にアクションが大きくなりましたが、腰をつかうまではいっていなかったと思います。

そんなこんなで、ロッキー登場OPとスニーカー登場OPではランニングフォームがかなり違います。

ボン殉職を目前に、トレーナーから指導を受けたのでしょうか。
木之元さんに機会があればお聞きしたい・・・・って朝考えることか?(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武末勝さん ご逝去・・・・ | トップ | 決して、ヘルメットを壁に叩... »

当直室日記」カテゴリの最新記事