「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ショーケンと優作、そして裕次郎 「太陽にほえろ!」レジェンドの素顔 メモ

2020-03-18 22:01:06 | けぶの散財日誌
を、またどこかで太陽絡みの密会があるぞぉ(ニヤリ
(後で勝手に告知します。。。。)
コロンボ総統、そこです(ニヤリ

とツイッターを眺めているけぶでございます<(_ _)>

ところで、

ショーケンと優作、そして裕次郎 「太陽にほえろ!」レジェンドの素顔

本日発売。



本はまだ届かないので、電子版でざっと確認。
しかし、電子版は便利ですね・・・(今更)・・・PCやスマホがあればどこでも読める。

内容的には題名通り、マカロニ・ジーパンとボス、というかショーケンさん・優作さん、そして裕次郎さんがメインの内容となっています。
「太陽にほえろ!伝説」が総合的な岡田さんの太陽回顧本とするならば、今回は表題の御三方のエピを掘り下げた形になっており、確かに「伝説」やこれまでのインタビューなどで語られた部分はありますが、初耳な部分も結構あります。
また、裕次郎さんの部分では、大都会シリーズや日テレからテレ朝に石原プロが移籍した経緯の中での岡田さんの立ち位置にも触れられており、「伝説」とセットで読むとなかなか味わい深いのかとも思います。

スチール写真については、チョット少ないかなぁ・・・と思いつつ、お馴染みのものか?と思わせながら実は違うものが殆どで、大方のショットが初出または露出が少ないもの。これもなかなか興味深い。残念だったのは、それは#110のスチールではなく・・・というところでしょうか(^_^;)

とりあえず、メモとします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「徹子の部屋」に小野寺さん | トップ | 切通さんVS秋武さん、「マカ... »

けぶの散財日誌」カテゴリの最新記事