「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

太陽放送予定2012.8.28

2012-08-28 07:05:36 | 放送予定
 8月27日。
30年前は、行き所のない悲しみと、興奮、お祭り騒ぎとで頭の中が沸騰していた#520を観たわけで・・・・正直、脱力感に苛まれて、眠れなかった記憶があります。
いろいろな意味で「終わっちゃったんだなぁ・・・」と絵に描いたように凹んでいた・・・・。
太郎フェチ・ヒゲフェチとしては、それこそ断腸の思いで、あぁ・・・来週はどうなるんだろうなぁ・・・と。
ボギー登場を目にするまでは、不安でしたね。
ボギーがどうこうではなく、長さんとロッキーが居ない太陽に果たして自分がついていけるのかどうかという部分で。
しかし、これがある意味「旧来のファンとしては地獄の10周年」の始まりだったんですが・・・・。

私がいまだに10周年時期に思い入れがあるのは、こういう観ている方の試練を何とか潜り抜けたという変な自負があるからかもしれません。

私の講釈はこれくらいにして(^_^;)

向う一週間の太陽放送はレギュラー揃います。

日テレジプシー登場編は名実ともにジプシー初単独主演となる、「ジプシーの涙」。
双子のように寄り添う姉妹のどちらかが起こしてしまう殺人、ジプシーはその悲しい「嘘」を暴いていきながら、その姉妹の不幸に自分の不幸を重ねたり・・・・今まで謎の人物だったジプシーの素性が生かされる名編です。
今回の放送は再放送含め野球中継が絡みますね。

チバテレ・ジーパン編は、悲劇的で刹那的な結果に終わった前回の反動からか、コミカルな要素を絡めながらラストにはジーンとくる名作、白骨死体が発見され科捜研の女が登場、その死体の「娘」の自首癖のある父親、「娘」に言い寄っていた男が絡み、足の捜査の藤堂一家と科捜研の女は捜査方法で競り合います。

ファミ劇・テキサス&ボン編は・・・・・200回記念作品。刑事が好きな男と刑事の妻になることを決めていた女が訣別する・・・・刑事だからこそ刑事として「刑事が続けられないであろう、きっかけ」の事件を解決して刑事を辞め「すべて」な女と結婚しようとする男、男が刑事が好きだからそれを取り上げることは絶対できない女・・・・男・石塚誠、女・小林道代。
もし、初めて観る方は・・・女性であればゴリさんに惚れ、男性であれば道代に惚れる方、多いのではないかと・・・。
それまでの太陽歴史の総決算が始まります。
もう一作は野崎一家に動きが。
他署の指名手配犯が供述したにわか雨のあったことは事件の時間軸と矛盾していることから、長さんはそのにわか雨を調査。その頃、良子が男性と一緒にいるのを目撃した長さん、その男は天気予報官の市村で、真剣に結婚を考えているようだったが・・・・・長さんの困惑と、市村のおおらかで頑固という不思議なキャラとが「ぶつかり」ます(^_^;)

とちぎ・マカロニ編はマカロニがたまたま待ち合わせで立ち寄ったスナックで起こる籠城事件、刑事という立場を隠しながら事件解決の突破口を探りつつ、犯人に同情をもしていくマカロニが、最後には生命の危機を迎え・・・・他のメンバーの出番が少ない「ワンセットもの」ですが、状況的なところと、マカロニが何を考えているかで手汗握る名作です。


8/30(木) 5:00~6:00 ファミリー劇場HD(CS) 太陽にほえろ!HDリマスター版 『#192 2・8・5・6・3』
8/31(金) 5:00~6:00 ファミリー劇場HD(CS) 太陽にほえろ!HDリマスター版『#193 二人の刑事』
8/31(金) 11:00~12:00 日テレプラス(CS) 太陽にほえろ!【ジプシー刑事登場編】#505 ジプシーの涙
8/31(金) 20:00~21:00 チバテレビ1(地上波) 太陽にほえろ! #66 生きかえった白骨美人 (62/103)
8/31(金) 22:00~23:00 日テレプラス(CS) 太陽にほえろ!【ジプシー刑事登場編】#505 ジプシーの涙 *野球中継延長の場合、放送休止の可能性あり
9/1(土) 5:00~5:50 日テレプラス(CS) 太陽にほえろ!【ジプシー刑事登場編】#505 ジプシーの涙
9/1(土) 22:00~23:00 ファミリー劇場HD(CS) 太陽にほえろ!HDリマスター版『#200 すべてを賭けて』
9/1(土) 23:00~24:00 ファミリー劇場HD(CS) 太陽にほえろ!HDリマスター版『#201 にわか雨』
9/2(日) 19:00~20:00 日テレプラス(CS) 太陽にほえろ!【ジプシー刑事登場編】#504 バイオレンス *野球中継延長の場合、放送休止の可能性あり
9/2(日) 22:00~22:55 とちぎテレビ1(地上波) 太陽にほえろ! #36 危険な約束
9/3(月) 6:00~6:50 日テレプラス(CS) 太陽にほえろ!【ジプシー刑事登場編】#504 バイオレンス


そういえばこの前のBSテレ朝『極上空間』は藤岡弘、さんと宮内洋さんでライダートークでしたね。
お二人の違いというか、アクション俳優としてのタイプの違いがあのフリートークで理解できました。
宮内さんは爆破好きなんですね(^_^;)
しかし、極上空間は擽りますね・・・・なつかし系かと思えば、アイドル系も挟んだり、バラエティ豊かな企画なので毎週見てしまいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記2012年8月25日分 | トップ | 太陽とあぶ刑事に車両つなが... »

放送予定」カテゴリの最新記事