「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

今と昔の違い?

2011-04-14 07:06:15 | その他の放送
【アイシャドゥ】

1話を観ると、

ボスの濃いアイシャドゥに目が行ってしまいます。

私の記憶では、この頃まで裕次郎さんのメイク法として「作品」ではアイシャドゥを濃く、「テレビ出演(歌手として)」では薄くという感じだったと思いますが、太陽出演も映画本編と同じメイクで挑まれたようです。
しかしテレビ用の作品撮影ではちょっと目立ってしまったためか色々と工夫されたようで、ジーパン編中盤あたりで後年まで続くあまり違和感のないメイク法が確立されたようです。
1981年の大病からの復帰後はもっと薄くなっています。

1話では、マカロニも殿下もアイシャドゥを入れており、メイクも濃い目です。

2話なんか見ると、長さんも結構ドウラン濃そうなので。

気合の現れだったのかも。


チバテレビの太陽放送、明日の2話ですが・・・

デンカの打ちっぱなしシーンがカットされていなければ、少なくとも商品化後のマスタだと思います。

マカロニ編(初期)は2分ほど後年に比べて本編が長かったので再放送プリントはカットシーンが存在します。

確かに、勤務中に打ちっぱなしはまずいよなぁ・・・後年の殿下のイメージじゃないし(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走してます(^_^;) | トップ | 今までとはちょっと違った再放送 »

その他の放送」カテゴリの最新記事