「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

とりあえず、書く。 2020-4-12

2020-04-14 00:40:36 | 当直室日記
眠気が止まらないけぶでございます<(_ _)>

この前の金曜日は帰宅ドライブで眠気を消すため「衝撃のテーマ」をエンドレスで鳴らし、帰宅してHDDの再生ボタンを押すと「所さんそこんところ」で「衝撃のテーマ」東宝バージョンが流れ・・・・。
新型コロナウイルスからは何と逃れていますが、気苦労が・・・。
色々と対策をとらなきゃならない方の人間なので。

と、ここではそんな個人的事情はおいて、精神的に熔けていますが、とりあえず書いてみます。

毎度のツイッター触発ネタですが(^_^;)

▼サンテレビ、山さん。
#2放送。
「里木のおじさん」の味のある「爆弾が仕掛けられていますぅぅぅぅぅ!!!早くあがってくださぁいぃぃぃ!!!」も良いですし、
年齢を「85!」と返すシンコも粋です。
それにしても、やっぱり山さんは変わったという方が多いですが、そりゃ色々あれば変わります(^_^;)
山さんもいざという時には極端な行動に出るというのは、#2も殉職編の#691も同じですが、沸点最高潮を経て降格まで招いてしまった#41以後はあまり怒りを面に出す事は無かったのですが、高子が亡くなった後は、女性には冷徹な犯人には容赦なく怒りをぶつけるところが顕著となって、久々に舌打ちまで披露した#542なんて当時ビックリしたものです。

▼にっくき「ナイター」
1982年頃からナイターによって放送が休止となることが多くなった太陽。確かに製作側にとっては余裕が出来るから良いことなのですが。
当時は露骨に野球がキライになりました(^_^;)

▼テキサスは「ハイパト」か「44マグナム」か
映像を観ていると、ゴリさんのハイパト改より、テキサスほうが「ゴツイ」し「でかい」ように見えるので、44マグナム改ではないかと。

▼コロンボ総統のロケ地検索
何気にスポット復活しているし、かつブログ再開なさっているし(ニヤリ

▼『特別機動捜査隊』
誰に対しての友情出演か解らないマムシさんや渥美國泰さんの#763を経て、久々な三船班内部対立な#763。
関長さんが移籍した直後なのにそんなにもめて。。。三船主任ひとり・・・・結構、中学生のケンカ状態・・・たまにそういうことがあるのも三船班のいいところです。
そもそもから田中係長とも対立して、考え直した戸川刑事を感慨深く「やっぱり女なんだ」と内心考えてみたり、撃たれるがために見慣れないジャケットを着用し(^_^;)、さらにはまるでロッキーのような無精ひげ!
三船の考えが全て当たったけど、結局は三船の独走が止まらずというところで(^_^;)

そんなアグレッシブに展開している特捜隊も気付けば末期・・・東映チャンネルの放送も半年を切っているのか・・・・。


▼ショーケンさん関連の「惜しい」

どちらも何気に惜しい・・・・(^_^;)





▼パック
破れない・・・・ので電子版でとりあえず・・・(^_^;)
(何のために買ったんだ!)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンテレビ太陽放送4/12=爆... | トップ | とりあえず、書く 2020-4-15 »

当直室日記」カテゴリの最新記事