「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

卑劣で利己的な犯罪にユニークな方法で立ち向かう藤堂一家

2012-08-17 06:22:14 | ビバ!チバテレビ
【ビバ!チバテレビ】

本日のチバテレ・ジーパン編は、名優・千秋実氏を迎え、社会問題を提示した部分も多少盛り込んだ、ちょっといつもとは毛色の違った作品が、

第64話 48.10.05 子供の宝・大人の夢 (ボス・チーム)千秋実/福岡正剛 菅原チネ子 

おもちゃに有毒な物質が含まれていたことから、多くの子供たちが被害に遭い、ジーパンは失明の恐れのある一郎に関わることになる。
一方、被害を出したメーカーの梅田玩具の糾弾に躍起になる一係だったが、梅田社長の誠実さを目の当りにしたボスは、第三者の犯行ではないかと感じた。
その矢先に自殺した専務が他殺の線が濃厚だということで、捜査方針を転換する。
そして梅田玩具に脅迫電話が・・・。

職業は違えど、紳士で親身な梅田社長に同じ上に立つ者として共感するボスは、その卑劣な脅迫に毅然としながらユニークな方法で立ち向かいます。

いや、そのユニークな方法が見どころの一つではあります(^_^;)

ネタバレ・ファミ劇日誌はコチラ↓

http://pub.ne.jp/taiyokebu/?entry_id=3675079 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山さんの捜査に煮え切らない... | トップ | 石原プロ新着情報から »

ビバ!チバテレビ」カテゴリの最新記事