「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

里見さんの高倉主任はかっこよすぎる(^_^;)

2015-10-31 07:02:55 | 浮気心
と、最近繁多な浮気心を。<何が?

北海道ではルパンP-4#4は1週お預け状態の間にサントラが到着。
テーマ2015については、ベースは78でこれまでの歴代テーマの集大成的な仕上がりになっており、中身はどちらかというとテーマ集。
ルパンのアルバムというよりは、どちらかというと大野雄二さんのアルバムといった趣きであるといった方が良いかもしれません。
「スーパー・ヒーロー2015」については、マモー用のインストをベースにしているもの。
「メモリー・オブ・スマイル」、泣けました。。。。
久々な充実した「サントラ」でした。
いづれにしても、「ちゃんと言わなきゃ愛さない」については、クセになってきています。。。
一方び「BUONO!!BUONO!!」、ルパンファイブ演奏版ですが、一部は本編にも使用されており、回が進むにつれ使用頻度も上がってくるかもしれません。「ミステリアスジャーニー」については#1で使用されたものとは別物でした。
その他、勢いで購入した『人間の証明』サントラ復刻版など・・・結構耳が枯渇していたので、愉しみではあります(^_^;)


▼『相棒』
右京さんと亘のけん制はいつまで続くのか(^_^;)
自分の行為を自分の中で正当化するために悩める女性の自殺を先導する男の話でしたが、安楽死の罪とは別にあの場合は自殺ほう助?
どうにもやるせない話でした。


▼『特別機動捜査隊』
#511と#512。
三船班の既存刑事バージョン、まっちゃんがOPでかつての定位置に戻りましたね。
訛る山村刑事といえば、『警視庁物語』では波島進さんが演じていた・・・(訛るのは池本刑事でした(^_^;))。
ハードな作品で、関長さん、ガンさん、山村刑事の汗臭そうな張り込みシーンも盛り込まれ(^_^;)、ガンさんが「熱血的」目立ち方をして、クライマックスにはそのガンさんが乗った特捜車のフロントガラスが粉々になるなどのカーアクションと、三船主任の体を張ったアクションも見られる、というよりはいろんな意味でギリギリな作品でした。
高倉主任登場・・・今までの特捜隊刑事の中ではとびぬけてかっこよすぎる(^_^;)
一方、対立的な立場に立った笠原刑事(高倉主任は年下らしい)・・・三船にもたてついていたので確かに適役ですが(^_^;)
ガンさんまでそれに乗っかって対立・・・。
関長さんの教育的指導も発令(^_^;)
もっちゃんとまっちゃんは中立派なので、着実に捜査を進めるし。
立石・藤島時代のおおらかさが何となく懐かしい・・・。

最近、特捜隊の面々のネクタイが既存組も派手目になってきましたね・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽放送予定 2015.10.30号 | トップ | この頃のミニパトはまだまだ3... »

浮気心」カテゴリの最新記事