「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

太陽放送予定 2017.8.26

2017-08-26 09:52:23 | 放送予定
さて、明日の太陽放送。
とちぎ方面、よく考えるともうそろそろ放送開始から5年なんですね・・・。


▼とちぎテレビ スコッチ登場編

第234話 52.01.14 おさな子 (山さん家族)松山省二 河村弘二 兼本新吾


山さんの亡妻、高子の母・キヨが四国からやってきた。
養子・隆の引き取りたいという。

その頃、凶器に44マグナム拳銃が使用される土木公団課長・射殺事件が発生、山さんは即座に6年前に同じような事件の容疑者であり、証拠が固まらず逮捕できないまま海外留学していた九条という男が容疑者であると断言する。
九条はビザ切れで帰国しており所在の確認が急がれたが、その頃、隆が高熱を出し入院してしまう。
山さんはある情報から九条らしき男が目撃された廃ビルに向かったが、狙撃される。
山さんは無事だったものの、山さんの自宅に九条が現れたことから、山さんは家族をも九条が狙う事を危惧、ボスはそれを受けて隆を転院させる。

そしてとうとう、九条の宿泊先を突き止め対峙する2人だったが、九条は何食わぬ顔で平然と山さんの自宅を訪れたことも喋る。証拠がない為九条を拘留できないため張り込むことになったものの、九条は姿を消してしまう・・・。

高子が逝去して8か月近く経ち、キヨからは隆を引き取りたいという要望がありながらも、なんとかお手伝いさんの手を借りながらもおさな子を育ててきた山さんが、この事件で自らや家族が狙らわれるという事態に直面し、断腸の思いで隆をキヨに預けるという事になりますが・・・山さんにしてみれば、欠番である#127で実子を犯人に狙われたことで流産させてしまったという辛い過去があり、それを繰り返したくないという思いがあったものと推察できます。

今回は#2でマカロニに恨みを持ちながら連続爆破を繰り返した若者役だった松山省二さんが、今回は冷静で冷酷な殺し屋として再びゲストで登場します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真相は如何に? | トップ | 当直室、今日も全員無事? »

放送予定」カテゴリの最新記事