北海道と九州の風来旅とマイ道楽

マイ故郷の北海道観光旅と、毎年春にマイワイフ実家へ帰省ついでの九州観光旅と、マイ道楽「気ままなモクモク工房」のご案内!

小樽 「小樽雪あかりの路」

2015-02-14 | 北海道
「第17回 小樽雪あかりの路」は、ローソクのあかりが古い街並みをほのかに照らす幻想的なイベント。昨年は49万8千人の来場者を迎えた。夕暮れ時から真っ暗になる時間まで、空の色や天候によって雰囲気が変わり、それぞれに違った表情がある。
運河会場、手宮線会場をメインに開催され、「運河会場」では、水面に200個の古い漁具を利用した浮き玉キャンドルが瞬き、「手宮線会場」では、やわらかなあかりが灯るスノーキャンドルやオブジェなどが幻想的な世界を創出、ローソクのほのかで温かなあかりがもてなしてくれる。



運河会場から




手宮線会場から


雪のトンネルの中に線路が出ている








フラッシュ点火・・・少しムードが違う




















天使の迷い道



















手宮線会場を離れ


再び小樽運河へ


南小樽の観覧車に見送られて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿