ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

家庭菜園とジム・・・

2023年10月06日 | その他
金曜日の朝に書いています。
朝晩もですが、昼間もほんとうに涼しくなりました。
この前までは家庭菜園の作業も暑くてあまりできませんでした。
できないというよりしなかった。
短時間でも外で鍬を使っていたら汗が流れ落ちてきました。
そんなことで野菜類の種まきも遅くなってしまいました。
先日とりあえずダイコンとカブラ、小松菜、ほうれん草の種をまきました。
それの芽が出てきました。

手前の右がダイコンで真ん中がカブラです。
カブラの芽が出るのが悪いので、芽が出ていないところに追加の種をまきましたが、上手く芽が出てほしいなあ。
昨日は2回目のキュウリも終わったものとミニトマトを片付けました。
ミニトマトはもう少し採れそうでしたが、思い切って終わりにしました。
その後などを耕してマルチを被せて、次に植える準備をしました。

2時間あまりでしたが、汗はほとんど出ませんでした。
この前までとは違いますね。

午後2時過ぎからジムへ行き、軽い筋トレとトレッドミルで10Km走って終了です。
着替えやシャワーの時間を含めて2時間くらいかな。
ジムから出てくると洲本川に架かる「洲浜橋」が、川と空との中でとてもきれいでした。

ジムへはミニバイクで行ったけど、夏以降で初めて長袖のウインドブレーカーを着ました。
長袖がちょうどよかったです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は忙しかったなあ・・・ | トップ | 美山由良川ウルトラマラニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事