教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

トップページ > 海浜鉄道日誌 > 健康指導 はらすまダイエット

2013年12月09日 22時30分13秒 | まち歩き

健康指導 はらすまダイエット

 ひたちなか海浜鉄道が健康診断をお願いしている方のおすすめで、健康指導を受けることになりました。

 富山地方鉄道に入社してから25年。駅勤務時は60kgに満たなかった体重が、昨年80kgに到達。体脂肪率などさまざまな数値も要注意レベルに上がってしまって、なんとかしなければいけないと思っていたところで、まさに渡りに船。

 自主的ダイエットで体重も各数値も改善し始めたところから始めるあたり、ひたちなか海浜鉄道の船出と似ているような。

 さて、このまま順調にレベルアップとなりますか。

 おすすめの「はらすまダイエット」。

 健康は大切です。

阿字ヶ浦ジオ散歩

 12月15日。

 開業百周年イベントに合わせて「阿字ヶ浦ジオ散歩」(主催 茨城県北ジオパーク ジオネットひたちなか・東海)が開催されます。

 阿字ヶ浦駅から酒列磯前神社を経て磯崎駅まで約2.5キロをインタープリター(=ジオパークのガイドさん)の解説を聞きながら歩きます。

 茨城県北ジオパークの一角である平磯海岸。

 ジオ(大地)の視点で、湊線沿線が一味違って見えてきます。ぜひ、ご参加を。

 お申し込み先は、茨城県北ジオパーク事務局 電話029-228-8825(平日8:30~17:00のみ)。

 ネット申し込みは http://form1.fc.com/form/?id=886237

 参加費500円。阿字ヶ浦駅で13時受付開始です。

 定員はわずか20名。お早目にお申し込みを。

取材多数、やっぱり注目されている?

 12月に入り、取材の申し込みが目立って増えています。

 新聞、書籍、テレビ等々。

 開業100周年、ありがたいことに注目を浴びているようです。

 いろいろ多忙で、せっかくの宣伝チャンスを活かしきっていないところに歯がゆさを感じますが、それも「ひたちなか海浜鉄道」。

 取材の成果は、徐々に出て来ると思います。

 都度ご報告いたしますので、厳しく温かい目で見守ってやってください。

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

渡辺代表「本当に不可解」

2013年12月09日 21時52分19秒 | 国際・政治
  • Photo
    記者会見を終え、写真撮影に応じる江田憲司氏(前列右から3人目)らみんなの党を離党した14人の議員=9日午後、東京・永田町の衆院第2議員会館(時事通信)

     みんなの党の渡辺喜美代表は9日の記者会見で、離党届を提出した江田憲司前幹事長について「党内の議論に全く参加せず、勉強会にも代議士会にも出ず、(特定秘密保護法の)本会議(採決)で造反し、挙げ句の果てに離党するのは本当に不可解だ」と批判した。(時事通信)

    ◆江田前幹事長ら14人が離党届
    みんなの党分裂 江田前幹事長ら14人が離党届 - 離党届を提出した議員の顔ぶれや、みんなの党の渡辺喜美代表の見解など。Yahoo!みんなの政治
    江田憲司前幹事長の新党、野党再編の新しい起爆剤になるのか。民主党、日本維新の会の離党者と新しい野党を作る構想かも分かりません。自民党副総裁の故川島正次郎氏の「政界一寸先は闇」と言う 政治語録を思い出します。
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    日本の旗 日本の政治家
    川島正次郎
    かわしま しょうじろう
    川島正次郞.jpg
    生年月日1890年7月10日
    出生地千葉県市川市
    没年月日1970年11月9日(満80歳没)
    死没地東京都大田区
    出身校専修大学
    前職専修大学総長
    千葉工業大学理事長
    所属政党立憲政友会→)
    (無所属→)
    自由党→)
    日本民主党→)
    自由民主党
    称号従二位
    勲一等旭日桐花大綬章

    内閣第2次池田第2次改造内閣
    任期1962年7月18日 - 1963年7月18日

    日本の旗 第5代 自治庁長官
    第13代 行政管理庁長官
    内閣第2次鳩山一郎内閣
    任期1955年3月19日 - 1955年11月22日

    日本の旗 衆議院議員
    選挙区千葉県第1区
    当選回数8回
    任期1952年10月2日 - 1970年11月9日

    日本の旗 衆議院議員
    選挙区千葉県第1区
    当選回数6回
    任期1928年2月21日 - 1945年12月18日
    テンプレートを表示

    川島 正次郎(かわしま しょうじろう、1890年(明治23年)7月10日 - 1970年(昭和45年)11月9日)は日本政治家千葉県東葛飾郡行徳町(現在の市川市)出身(東京府東京市日本橋区生まれ)[1]旧姓柳原。栄典従二位勲一等旭日桐花大綬章

  • 概要

    国務大臣北海道開発庁長官、国務大臣行政管理庁長官、国務大臣自治庁長官、自民党幹事長自民党副総裁を歴任。 専修大学総長千葉工業大学理事長会長成田山奉賛会初代会長を歴任。

    ナポレオン時代のフランスの政治家・ジョゼフ・フーシェに例えられ「江戸前フーシェ」や、「寝業師」、「道中師」、「おとぼけの正次郎」と渾名されたりもした。

    来歴・人物

    生い立ち東京府東京市日本橋区(現・東京都中央区)に、父・柳原謙次郎、母・コウの三男として生まれた。母は正次郎出生後間もなく死去した。正次郎は日本橋鼈甲屋を営む川島才次郎家に養子入籍し川島姓となった。

    小さな時から美少年で知られ、正次郎を養子に欲しいという芝居小屋の主人まで現われたという。

    久松小学校(尋常小学校4年、尋常高等小学校4年)を卒業したところで中学への進学を希望したが父親から「鼈甲屋を手伝え」と言われ、1年間商売の見習いをした。

    夜間の正則英語学校を経て、専修大学専門部経済科(現在の専修大学経済学部)に学んだ。専修大学専門部卒業後、内務省警保局に入省し、後藤新平内務大臣の知遇をえた。ここは選挙の際に情報を集める部署であり、川島は選挙の分析から次第に選挙そのものに関心を抱くようになった。東京日日新聞政治部記者に転じ、東京市長となった後藤新平の引きで、東京市商工課長となった。

    政治家へ

    -->

    コメント
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする

    ?安倍首相が秘密保護法案の強行採決に固執した七不思議 new!!

    2013年12月09日 20時32分20秒 | 国際・政治

    新刊発売のお知らせ

    2013年1月19日発売KKベストセラーズから、
    田母神元航空幕僚長との共著を発売します。
    new release

    Naoto Amaki

    天木直人
    天木 直人

    今朝のテレビで内閣支持率が大幅に下がり、不支持率が大幅に上がったというニュースが流されていた。御用メディアでこうだから本当は支持と不支持が逆転しているのかもしれない。さぞかし安倍首相はこの数字を見て腰を抜かしているだろう。
     
    それにしても何故安倍首相は秘密保護法案にここまでこだわって自滅に向かおうとしたのか。あれほど景気回復を優先すると言っていた安倍首相が、なぜ秘密保護法案成立の国会に終始してしまったのか。安倍政権の誰が、どの省庁の官僚が、この法案成立を進言し、その実現に向けて動いたのか。その思惑は何か。七不思議は尽きない。
     
    その中でももっとも不思議なのは、この法案を成立させなければならない理由である。この法案が国民にとって何の役にも立たず、それどころかいかに有害で危険なものであるかを示す理由は山ほど指摘されている。
    その一方で、この法案の重要性を語る言葉はただ一つだ。すなわちこの法案によって情報漏洩が防げる。米国の信用が高まり米国からの情報入手がより可能になる。日米同盟が強化されて日本の外交・安全保障力が高まる。という三段論法だ。実際のところこれ以外の理由はどこを探しても、誰の言葉を聞いても、見つからない。
     
    ところがこの理由ほど馬鹿げたものはない。機密漏洩の防止で厳罰を課している米国でさえ、最高級の機密がどんどん流出し、
    それを米国も防げない時代だ。もはや秘密工作や秘密外交を行なう時代ではないのだ。しかも、米国から機密情報をもらわなくては日本の外交・安全保障は強化出来ないというのは、日本政府の無能を認めているようなものだ。
    極めつけは日本が秘密保護法をつくれば米国から重要な情報がもらえるという理由である。これほどおめでたい思い込みはない。米国は、秘密保護法があってもなくても、米国に都合のいい情報しか日本には渡さない。
     これを要するに安倍首相が秘密保護法案に固執する唯一、最大の理由は、日米同盟強化という名の対米従属の固定化である。米国から自立して強い日本を取り戻さなければならない安倍首相が、歴代の首相の中で最も対米従属に走っている。これこそが最大の七不思議である(了)

    コメント
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする

    国連中心「世界政府」樹立の環境づくりの最中、「みんなの党」分裂、渡辺喜美と江田憲司どこへ行く?

    2013年12月09日 20時13分55秒 | 国際・政治

    2013年12月09日 15時01分36秒 | 政治
    ◆「年末恒例の政党分裂、新党結党」劇が、今年も演じられている。演じているのは、「みんなの党」(渡辺喜美代表、衆院17人、参院18人計35人)である。江田憲司前幹事長が、「5人~10人」を引き連れて離党し、新党を結党することが決定的になった。
     分裂の原因は、「渡辺喜美代表と江田憲司前幹事長の路線対立」という。だが、それは、表向きにすぎない。裏事情は「金銭問題」だ。
     渡辺喜美代表(裏に夫人の影あり)が、政党助成金を独り占めにして、その使途の全容を明らかにしないのが、江田憲司前幹事長には面白くない。両者は、漫才コンビのように意気投合して、「みんなの党」を結党して、仲良く活動してきたものの、いわゆる「ギャラ分配」をめぐって、不満が高まったお笑い芸人がコンビ解消に追い込まれるのとよく似て、漫才コンビ解消に至った。
    対立の火ダネがずっとくすぶり続けていたけれど、離党組にとって新党設立届を年内中に総務省に提出しなければ、来年の政党助成金を受け取れないため、「離党・新党結党決断のタイムリミット」が迫っている。
    しかし、所属の国会議員が5人以上いなければ、政党助成金を受けることのできる「政党要件」を満たすことができないので、「多数派工作」の時間的余裕が必要だ。さりとて、あまり早く離党決断すると、逆に「離党組が多数出るのを食い止めよう」と新党結成を潰されかねないため、「謀(はかりごと)はギリギリまで密に」しておかなければならない。
     ということで、江田憲司前幹事長は12月8日、離党決断を明らかにした。この日は、大日本帝国海軍が「パールハーバー奇襲攻撃」(太平洋戦争開戦)を敢行したいわば「記念日」だ。9日に正式に離党するという。
    ◆「カネの切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったもので、渡辺喜美代表と江田憲司前幹事長とは、「みんなの党」が、政党助成金を受給された当初から、「切れていた」とも言える。
     しかし、国民有権者に対しては、いかなることがあっても、「大義名分」を示さなくてはならない。となれば、現在日本が、世界の潮流のなかで、いかなる立場に立たされているかという重大事から、新党の理念、政策を掲げる必要がある。
     世界はいま、国連中心の「世界政府」を樹立して、「国連平和維持軍(地球防衛軍)」により世界平和を実現しようという大きな動きと、従来通りあくまでも「米英中心の多国籍軍」により、「世界新秩序」を維持しようとする動きとが、鮮明に分裂して見えてきている。
     原発政策でも、「世界政府」派は、「原発ゼロ」を、「世界新秩序」派は、「原発推進」を唱えている。大局的に見れば、「世界政府」派が、主流になりつつある。
     この潮流に対して、自民・公明両党の「巨大与党」と野党1部は、「世界新秩序」派として「原発推進」にこだわっている。「世界政府」派は、「原発ゼロ」に舵を切ろうとしているのだ。
     これに対して、渡辺喜美代表は、「原発ゼロ」を掲げる小泉純一郎元首相の考えに共鳴しているものの、今回の「特定秘密保護法案」採決に際して、「巨大与党」にすり寄った。江田憲司前幹事長は、「みんなの党は、補完勢力になりかかっている」と渡辺喜美代表を厳しく批判して、袂を分かった。潮流の潮目が変わってきている「過渡期」の政治様相である。
    ◆政党分裂の動きは、日本維新の会にも、民主党にもある。大阪を拠点とする橋下徹共同代表(大阪市長)らのグループと、東京を拠点とする石原慎太郎共同代表らのグループとの確執も、やはり政党助成金にある。
     東京グループが、政党助成金を支配管理しているので、大阪グループには面白くない。党本部が大阪にあることに対して、東京グループは、面白くない。というように対立の火ダネを抱えていて、いつ分裂騒動が勃発してもおかしくない状況にある。徳洲会グループの大規模な選挙違反事件の発展によっては、石原慎太郎共同代表に火の粉が降りかからないとは限らない。そうした不安材料もある。
     民主党は、保守派とリベラル派が、いつまでも党内争いを続けており、いわゆる「戦犯6人組」は、依然として反省の色がなく、国民有権者の「信」を取り戻していない。
     自民党はいまのところ、安倍晋三首相の下でまとまっているかに見えて、さにあらず。小泉純一郎元首相が宣言した「原発ゼロ」が、「党を2分」する起爆力を持っているので、
    「反主流派」が形成される可能性が大である。
    【参考引用】NHKNEWSwebが12月8日午前5時39分、「江田氏離党でみんなの党分裂は不可避」というタイトルをつけて、以下のように配信した。
     「みんなの党の江田前幹事長は、野党連携を巡る渡辺代表との路線の違いは解消することはできないとして、9日離党届を提出し、年内に新党の結成を目指す意向を固めました。
    NHKの取材に対して、少なくとも5人の党所属議員が江田氏に同調する意向を示しており、党の分裂は避けられない情勢です。みんなの党の江田前幹事長は、平成21年の結党以来、幹事長を務めましたが、野党連携を巡る渡辺代表との路線の違いから、ことし8月、幹事長を更迭されました。こうしたなか、みんなの党では、渡辺代表が主導する形で与党側と特定秘密保護法の修正で合意するなど、安倍政権への協力姿勢を強めていることに疑問の声が上がっており、衆議院と参議院の採決で党の方針に反して反対に回る議員が出ています。こうした状況を受けて、江田氏は、『みんなの党は、自民・公明両党では不可能な改革を実現するために結党したにもかかわらず、補完勢力になりかかっている。渡辺代表との路線の違いは解消できず、党を離れ、野党再編を実現したい』として、9日離党届を提出し、年内に新党の結成を目指す意向を固めました。NHKの取材に対して、少なくとも5人の党所属議員が江田氏に同調する意向を示しています。みんなの党は、現在、衆参合わせて35人の議員が所属していますが、離党届を提出するのは、最終的に10人を超えるのではないかという見方も一部に出ており、党の分裂は避けられない情勢です。
     両者の対立は決定的に
     みんなの党は、渡辺代表と江田前幹事長が中心となって、4年前の平成21年に結党されました。『自民党中心の政権では、官僚主導の政治から脱却するのは難しい』として、行財政改革や規制改革を打ち出して一定の支持を集め、結党当初5人だった議員が選挙のたびに増え、現在は衆参合わせて35人が所属しています。しかし、渡辺代表と江田氏は、党運営や、野党連携の在り方などを巡り、次第に対立を深めていきます。ことし夏の参議院選挙の投票日に、江田氏が、民主党の細野前幹事長、日本維新の会の松野国会議員団幹事長と会合を持ったことに、渡辺代表が『選挙中に、ほかの党の幹部と会うのは反党行為だ』などと批判し、その後、幹事長を更迭し、江田氏は、渡辺代表の党運営は『独善的だ』
    などと反論しました。さらに、みんなの党は、渡辺代表が主導する形で与党側と特定秘密保護法の修正で合意し、衆議院の採決で賛成しましたが、江田氏はこれに反して採決を退席し、渡辺代表は処分を検討していました。このあと、参議院の採決でみんなの党は一転して棄権することになり、江田氏は、『私の判断が正しく、《ぶれた》渡辺代表は深く反省してもらいたい』と批判するなど、両者の対立は決定的になっていました」


    ※Yahoo!ニュース個人


    ※blogos


    にほんブログ村 政治ブログへ

    本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

    北朝鮮建国の父・畑中理が建てた「第2の日本」による日本人拉致事件を解決するチャンスは「今でしょ」


    ◆〔特別情報①〕
     北朝鮮建国の父である畑中理(大日本帝国陸軍の残置諜者・朝鮮名・金策)が「第2の日本」である北朝鮮による日本人拉致事件を解決するための状況がここにきて、好転してきている。安倍晋三首相は、米政府側の大変化をいつまでも見逃している手はない。金正恩第1書記=元帥が、君側の奸ナンバー2の張成沢・国防副委員長(北朝鮮軍大将)と妻の金敬姫・北朝鮮軍大将(金正日総書記の妹)を、政権中枢から排除して姿を消させ、オバマ大統領が、「スマートパワー」を採用し、ブッシュ前大統領の「軍事力」に頼る「ハードパワー」を大転換しているからである。オバマ大統領が所属する米民主党は、米国、中国、韓国、ロシアも、「日本人拉致事件」にはまったく興味はなく、日本を助ける気は、毛ほどもないのである。「天は自ら助くる者を助ける」と言うではないか。

    つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
    携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
    携帯電話から有料ブログへのご登録

    ※Yahoo!ニュース個人でも「情報局」有料記事の配信をしております。
    YahooIDをお持ちの方は簡単に登録できます。ぜひご利用下さい。
    お申し込みはこちらから↓


    「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
    お申し込みはこちら↓


    blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓


    『ロスチャイルドの世界覇権奪還で日本の《政治・経済権力機構》はこうなる》』刊行記念セミナーのご案内

    この度、『ロスチャイルドの世界覇権奪還で日本の《政治・経済権力機構》はこうなる》』刊行記念しまして、ヒカルランドさんでセミナーを下記の通り開催することとなりました。
    ○新帝王・小沢一郎の『倍返し』政権獲り着々と進む
    ○そして国連『平和維持軍』創設へ


    12月10日(火)18時30分~20時30分
    講師:板垣英憲
    会場:ヒカルランドパーク(東京・飯田橋)
    新宿区津久戸町3-11飯田橋TH1ビル7F
    参加費:6000円
    お申し込みはこちら↓
    http://hikarulandpark.jp/shopdetail/001006000024/order

    **********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
    板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
    11月開催の勉強会がDVDになりました。
     「新しい価値の政治への大変動期に突入」 ~小泉純一郎元首相と小沢一郎代表の政治戦略 

    その他過去の勉強会12種類(各定価3000円)をご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
    板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

    【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




    『内務省が復活する日』(1995年10月25日刊)

    目次

    第4章 内務省復活の原動力「内友会」の実力 ②

    選挙に精通した森清


     愛媛二区選出だった森清(当時福田派)は、昭和二十三(一九四八)年に東大法学部を卒業して、自治省に入った。
     地方財政委員会事篶勤務を経て長崎県庶務課長、岡山県企画部長、自治省振興課長、公務員課長、行政課長、総務課長、官房長心得、大臣官房審議官などを歴任した。昭和四十七(一九七二)年九月に消防大学校長に就任したが、わずか四十日で退任して、この年の総選挙に出馬した。しかし、このときは準備不足で次点にとどまった。

    つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
    携帯電話からのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

    ※ご購読期間中は、以下過去の掲載本全てがお読み頂けます
    引用元 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
    コメント
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする

    都教委も仰天、AV女優だったエリート先生

    2013年12月09日 17時42分34秒 | 受験・学校
    ここから本文です

    産経新聞 12月8日(日)21時16分配信

     AV女優「真木麗子」は小学校の音楽教師だった-。無修正のアダルトビデオに出演したとして、東京都世田谷区の小学校に勤務する音楽科の女性講師(27)が逮捕され、教育関係者の間に衝撃が走り、インターネットでも一時“祭り”状態になった。面倒見のいい音楽の先生として生徒から慕われる一方、2つの名前を使い分けてAV作品に出演。名門・東京芸術大音楽学部を卒業した音楽界のエリートの素顔とは-。

    ■テレビ出演、オペラ歌手、華やかな経歴の裏で

     女性講師は先月30日、無修整であることを知った上でわいせつ動画に出演したとして、わいせつ電磁的記録記録媒体頒布幇助(ほうじょ)の疑いで、静岡県警に逮捕された。

     関係者や勤務先の音楽教室のプロフィルなどによると、女性講師は横浜市在住で、幼い頃から児童合唱団に所属し、テレビやラジオへの出演や、ソプラノのオペラ歌手など広い分野で活躍、AV女優のイメージとはほど遠い華やかな経歴。現在は、非常勤講師として、世田谷区内の複数の小学校で音楽の授業を受け持っているという。

     都教育委員会によると、女性講師の勤務態度は良く「教育熱心で、生徒一人一人に個別指導を行うなど丁寧に授業をしていた。コミュニケーション能力も高く、周りの教員とも仲良くやっていた」と周囲の評価も上々だったという。都教委は「普通、こういう場合は事前に警察から連絡が入るものだが、今回は報道を見て初めて知ったのでびっくり仰天だった」と驚きを隠さない。

    ■低額出演料の“その他”女優

     捜査関係者によると、女性講師は、中堅のAVプロダクションに所属。「純野静流」名で“表”のAV作品に出演する一方、有料の会員制無修整動画サイト「人妻斬り」に「真木麗子」として出演し、動画がインターネット配信されていたという。同サイトには、サンプル動画や裸の写真が掲載されており、「真木麗子」については「白い美肌とボリューミーなカラダつきがセクシーな若妻」と紹介されていた。

     AV業界の事情に詳しい関係者の話によると、出演料の相場は、人気女優の場合で1本100万~200万、その他の女優は一本わずか3~5万円ほどで、「男優と同じくらいの出演料。お小遣い程度だ」と話す。女性講師も“その他”に含まれていたとみられ、これまでに複数の作品に出演していたとみられる。

     そもそもなぜ県警は逮捕に踏み切ったのか。捜査関係者の話によると、県内で今年1月ごろ、無修正DVDと知らずに出演させられた20代女性が被害を訴えたのがきっかけ。県警では、女性への聞き取りなどからAV制作者を割り出した。その後、内偵捜査を続け、都内の喫茶店で女性講師が「無修整でインターネットに流れる」との一文が入った同意書にサインするのを確認。10月に制作者を逮捕し、動画と同意書の両方を抑えたことから女性講師の逮捕に踏み切ったという。

    ■生活苦か、ストレスか

     AV出演の動機については、現在も取り調べ中で詳しいことは分かっていない。ある県警幹部は「カネか男のどちらからだろう。人間の欲望は無限大。好奇心で始めたのかもしれない」と話す。都内の小学校に務める男性教諭(34)は、「非常勤講師の給料は、20万円いけばいい方。生活苦か、それとも学校は閉ざされた社会なのでストレスがたまっていたのでは」と推測している。
     ネット上では、小学校講師のAV出演で“祭り”状態に。「AVに芸術性を感じたのでは」、「音楽講師だけじゃ食えないんだろう。水商売というのはよくある話」などさまざまな憶測が飛んでいる。
     都教委職員課は今回のAV騒動を受け「本人から事実関係を聞いた上で、出演が事実であれば厳正に対処する」とコメント。女性講師が勤めていた学校側は「コメントは一切差し控える」と沈黙を貫くが、近く保護者会を開き事情を説明をする予定だという。
     現在、県内で勾留中の女性講師は容疑について「間違いありません」と認めている。取り調べに対しては、取り乱す様子もなく淡々と答えているというが、その胸中にはどんな思いがあるのだろうか。AV女優「真木麗子」は小学校の音楽教師だった-。無修正のアダルトビデオに出演したとして、東京都世田谷区の小学校に勤務する音楽科の女性講師(27)が逮捕され、教育関係者の間に衝撃が走り、インターネットでも一時“祭り”状態になった。面倒見のいい音楽の先生として生徒から慕われる一方、2つの名前を使い分けてAV作品に出演。名門・東京芸術大音楽学部を卒業した音楽界のエリートの素顔とは-。』

    日本の音楽界の最高峰の東京大学と言われている東京芸術大学音楽学部出身で、学力と優れた音楽の技術も必要で合格するまでに小さい時からの教育費がかなり掛かり裕福な家庭で無いと無理では有りませんか。御両親の経済的負担も現実に大きかったと思います。もったいないような将来のことを考えると惜しいように思いました。金ぴかの音楽の先生です。学校教育界以外の音楽の仕事で、活躍を目指すべきだったと思います。

    コメント
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする