教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

天木直人のブログスーチーさんのミャンマーがまぶしい

2016年03月31日 20時52分09秒 | 国際・政治

31Mar
2016

ついにミャンマーにこの日がやって来たのだ。

 昨年の総選挙で大勝したアウンサンスーチー党首率いる国民民主連盟(NLD)による新政権がミャンマーに誕生する日が来たのだ。

 あとは、憲法改正によってアウンサンスーチー大統領が誕生する日が、彼女の生きているうちに実現する事を願うばかりだ。

 アウンサンスーチーさんが、「私は大統領を超える」と発言したと報じられたのは記憶にあたらしい。

 今度の新政権でスーチーさんは外務大臣を含め四っつの主要閣僚を兼任する。

 30日にミャンマーの新大統領に就任したティンチョー氏はスーチー氏の腹心だ。

 本来ならば、この一連の動きは、権力批判を繰り返す私にとっては批判の対象だ。

 しかし、スーチーさんのすることは何でも許せる。

 それは彼女が美しいからではない。

 彼女が軍と戦って負けなかった事が素晴らしいからだ。

 およそ軍が政治を掌握して来た事自体が、どのような理由にせよ、許せないことだからだ。

 そのスーチーさんを支持し続けたのがミャンマーの国民もまた素晴らしい。

 いまミャンマーが輝いている。
 それに比べ日本の政治の泥仕合はあまりにも情けない(了)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍晋三首相と岡田克也代表の「消費税増税」をめぐる算段合戦、安倍晋三首相に軍配が上がる形勢!

2016年03月31日 20時04分52秒 | 国際・政治

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
~ニュースにブログ~
安倍晋三首相と岡田克也代表の「消費税増税」をめぐる算段合戦、安倍晋三首相に軍配が上がる形勢!
2016年03月31日 06時59分07秒 | 政治
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

安倍晋三首相と岡田克也代表の「消費税増税」をめぐる算段合戦、安倍晋三首相に軍配が上がる形勢!

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相と民進党の岡田克也代表が、7月の参院議員選挙(総選挙との同日=ダブル選挙の可能性大)を睨んで、「消費税増税」をめぐって「延期」、「堅持」のどちらを選べば選挙戦に有利か算段合戦を繰り広げている。意外と「柔らか頭」なのは安倍晋三首相、対する岡田克也代表は、「石部金吉」(まるで石や金でできているように非常に物堅く、融通のきかない人)、この勝負は、どうも安倍晋三首相に軍配が上がりそうな形勢だ。

第52回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成28年4月9日 (土)
なぜ、今、田中角栄ブームなのか
~「小沢一郎総理大臣」誕生の前触れ


第10回 世界戦争史に学ぶ「現代兵学研究会」
「三国志」に学ぶ(第3回)
~諸葛孔明の愛読書は「暦(こよみ)」であった驚愕!!
《日本人シュメール起源説》「天孫人種六千年史の研究」(愛媛県大三島神社
神官・三島淳雄著)~第5回 日本の神社名をシュメール語で読み解く
日時2016年4月17日(日)16時30分~20時30分
安倍晋三首相と岡田克也代表の「消費税増税」をめぐる算段合戦、安倍晋三首相に軍配が上がる形勢!
◆板垣英憲の新刊のご案内◆
[クリエーター情報なし] 『悪の地政学』と『悪の戦争経済』でわかった 日本人が背負う《世界大戦》重大リスク この恐怖のシナリオの狭間でどう生き残るのかNIPPON
クリエーター情報なし
ヒカルランド



◆板垣英憲の著書のご案内◆
[クリエーター情報なし] 知ったら戦慄する 嘘だらけ世界経済 今この世界を動かしてる《超》秘密
クリエーター情報なし
ヒカルランド


◆板垣英憲の新刊のご案内◆
[クリエーター情報なし] ヒナ型NIPPONの《2018:ミロク世グレン》の仕組み 天変地異も闇の世界権力も全てを抱き参らせて進め!
クリエーター情報なし
ヒカルランド


◆板垣英憲の新刊のご案内◆
[クリエーター情報なし] 日本が危ない! 今この9人が緊急に語り尽くす この国根幹の重大な真実 この国民(くにたみ)の未来を守り抜くために《絶対に必要な情報群》
クリエーター情報なし
ヒカルランド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉大が寺内容疑者の卒業認定取り消し

2016年03月31日 18時52分54秒 | 少女誘拐事件
朝日デジタル3月31日
14:54

『 行方不明だった埼玉県朝霞市の女子生徒(15)が2年ぶりに保護された事件で、未成年者誘拐の疑いで31日に逮捕された東京都中野区内の大学生・寺内樺風(かぶ)容疑者(23)が在籍している千葉大(千葉市稲毛区)が同日、容疑者の卒業認定及び学位授与を取り消したことを発表した。
寺内容疑者は、2011年4月に同大工学部に入学し、今年3月23日に卒業していた。
千葉大では、寺内容疑者の身柄が静岡県伊東市で確保された翌日の29日に、工学部の教授会を開き、容疑者の卒業認定などについて議論した。同大はこの日、「『学位授与の方針』では、社会規範の遵守を求めているところ、当該学生の行動は懲戒処分事由が疑われ再考の必要があるため、一旦、卒業認定及び学位授与を取り消し、卒業を留保することを決定しました」とコメントした。
また同大ではこの日、学生懲戒委員会を設置。捜査状況を見ながら、容疑者の処分について検討していく。
なお千葉大によると、学則で「学年は4月1日に始まり翌年3月31日に終わる」とされており、容疑者の大学における学籍は「3月31日」まで存続しているという。』

千葉大学まで、入学して誘拐事件まで起こし保護者は嘆かれています。今の受験勉強中心の競争主義学校教育にも問題があり、人間形成が疎かに小さい時からなっている結果ではありませんか。千葉大学は、大学しての社会的信用を損なったと言う処分です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

置き引き 容疑で生駒署前署長を事情聴取 奈良県警

2016年03月31日 18時37分28秒 | デジタル・インターネット
毎日新聞2016年3月31日 15時00分(最終更新 3月31日 15時19分)
 スーパーマーケットで今月26日に客の財布を置き引きしたとして、奈良県警生駒署の前署長(60)=警視、警務部付=が県警から窃盗容疑で事情聴取を受けていることが分かった。前署長は「カートの上に忘れ物の財布があり、つい盗んでしまった」と容疑を認めているという。前署長は31日付で定年退職予定で、県警は同日午後にも減給の懲戒処分を発表し、近く書類送検する。
県警によると、前署長は26日午後3時15分ごろ、自宅近くの奈良市内のスーパーマーケットを訪れた際、買い物カートに男性客(80)が置き忘れていた現金約3万円やクレジットカードなどが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。
 男性が同日、奈良署に被害届を出し、防犯カメラの映像などから前署長が浮上した。当日は土曜日。署長退任後で、勤務はしていなかったという。
前署長は高速隊長を経て昨年2月~今年2月、生駒署長を務めた。【塩路佳子】


置き引きを取り締まるのが、警察官の役目です。
今の世の中何を本当に信じたら良いのか、分かりません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子生徒にキス 中学教諭を免職 県教委

2016年03月31日 14時44分26秒 | 受験・学校
女子生徒にキス 中学教諭を免職 県教委

(神奈川新聞) 07:00

『 県教育委員会は30日、女子生徒にキスをしたなどとして三浦半島地区の公立中学の臨時任用の男性教諭(25)を免職、車で歩行者にけがを負わせた相模原市内の県立高校の男性教頭(56)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。
 県教委行政課によると、男性教諭は昨年7月、勤務する中学の3年女子生徒に自分の携帯電話番号やメールアドレスを教え、「会いたい」などの不適切なメールを送信。昨年11月から今年1月ごろには、複数回にわたり女子生徒を公園で抱きしめたり、キスをしたり、胸を触ったりしたという。
 男性教頭は昨年6月、愛川町内で車を運転し、信号のある交差点を右折したところ歩行者と衝突し、全治6カ月のけがを負わせた。今年1月に小田原簡裁で自動車過失運転致傷で罰金100万円の略式命令を受けたという。』

教育者として、節度とモラルが無いのでは有りませんか。
教え子は、先生のガールフレンドではありません。
教育者は、生徒の模範として、交通安全と交通事故に気をつけるべきです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<堺O157>当時小1の25歳女性、後遺症で死亡 <堺O157>当時小1の25歳女性、後遺症で死亡

2016年03月31日 08時42分43秒 | ニュース
03月30日 19:34毎日新聞

『堺市は30日、学校給食が原因で1996年夏に起きた病原性大腸菌O(オー)157による集団食中毒の後遺症で昨年10月、堺市北区の25歳女性が亡くなったと発表した。腎性高血圧を原因とする脳出血が死因だったという。発症当時、女性は小学1年で、19年間、経過観察による通院などを続けていた。
96年の集団食中毒では9千人以上が発症。翌年までに7~12歳の3人の女児が死亡した。
 市によると、女性は96年7月、堺市中区の小学校で給食を食べ、O157の感染により溶血性尿毒症症候群(HUS)にかかり、腎臓の機能が低下した。60日間入院したが、その後も高血圧の症状が悪くなった。中学生だった2004年、HUSを起因とする腎性高血圧と診断され、降圧剤を服薬していた。』

堺市は、O157に発症した9000人の元児童の健康状態を責任を持って、追跡調査をすべきです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お題「電力自由化についてどう思う?」(47件)

2016年03月30日 19時20分35秒 | 電力自由化
お題「電力自由化についてどう思う?」に参加中!
昔で言う電力会社の国家独占資本の形態が変わり、電力自由化により、参入企業も増え各社競争となり、電気料金も安くなりサビースもよくなるのでは、ないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都府立医大名誉教授、看護師にキスした疑いで逮捕

2016年03月30日 17時40分59秒 | デジタル・インターネット

京都府立医大名誉教授、看護師にキスした疑いで逮捕

(朝日新聞) 14:22

「入院中に女性看護師にわいせつな行為をしたとして、京都府警は30日、京都府立医科大名誉教授の近藤元治容疑者(79)=京都市左京区下鴨本町=を強制わいせつ容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め、「親近感を持ってやってしまった」と話しているという。
 上京署によると、近藤容疑者は1月6日午後8時半ごろ、入院中の京都市内の大学病院の個室で、女性看護師(25)にキスをするなどのわいせつな行為をした疑いがある。近藤容疑者は昨年12月中旬から入院している。看護師が1月24日に被害届を出し、署が捜査していた。
 近藤容疑者は、がんなどに関する著作があり、医師が主人公の小説「ドク」シリーズも書いている。1997年から2年間は府立医大付属病院の院長も務めた。」


 入院中に女性看護師にわいせつな行為をしたとして、京都府立医科大名誉教授で、 1997年から2年間は府立医大付属病院の院長も務めた有名な先生ですのに誠に残念に思います。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お題「好きな日本酒の銘柄は?」

2016年03月30日 16時14分51秒 | お題
お題「好きな日本酒の銘柄は?」に参加中!

地酒蔵元会が山本本家の日本酒「清酒 かぐや姫 純米酒 500ml」頂きものでしたが、口当たりが円やかで、後口がさわやかです。純米酒なので、甘さもよい加減で体によいと思います。

山本本家の日本酒 -「清酒 かぐや姫 純米酒
500ml」- 地酒蔵元会
www.kuramotokai.com/kikou/48/c...
地酒蔵元会が山本本家の日本酒「清酒 かぐや姫 純米酒 500ml」をご紹介。淡麗甘口 の純米酒。夢のあるネーミングとラベリング。竹を思わせるパッケージが特徴。都道府県: 京都府、容量:500ml、小売価格:¥748円(税込み)、造り:純米、原料米:
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安保法廃止を唱える野党に対する安倍首相の痛烈な反撃

2016年03月30日 16時11分18秒 | 国際・政治
天木直人の公式ブログ
30Mar
2016
 安保法施行に野党が反発するのはいいだろう。
 しかし、安保法廃止と叫ぶなら、覚悟を決めてやらなければいけない。
 その覚悟があるのか。
 それを見透かしたように、安倍首相は参院予算委員会で答弁したという。
 「安保法を廃止すれば、日米の同盟の絆は大きく毀損される」と。
 これは安倍首相の野党に対する痛烈な反撃だ。
 民主党はもとより、民進党になったらなおさらに、日米同盟重視は党是だ。
 党是として日米同盟に反対するのは社会党と共産党だけだが、社会党は自民党と連立を組んだ時点で日米同盟を容認した。
 唯一の日米同盟反対党の共産党も、野党共闘のために日米同盟反対を棚上げした。
 だから、日米同盟が損なわれてもいいのか、と安倍首相に反撃されたら、野党はひとたまりもない。
 安保法案廃止を本気で要求するのなら、日米同盟廃棄の覚悟が必要だ。
 そこのところをごまかして安保法廃止を叫んでも、それは掛け声だけだ、安倍首相を喜ばせるだけである(了)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天木直人のブログまるで出番のない安倍首相の核サミット出席

2016年03月30日 16時03分47秒 | 国際・政治
天木直人のブログ
新党憲法9条


30Mar
2016
まるで出番のない安倍首相の核サミット出席



 きょう3月30日、安倍首相はワシントンに出発するという。

 あす3月31日から始まる核サミットに出席するためだ。

 ところが、事前はおろか、当日になっても、安倍首相の核サミット出席に関するまともな報道が無い。

 いやしくも首脳会議への出席である。

 何が議題になって、安倍首相の出番は何か、事前に詳しく報道されるのが常だ。

 しかも、サミットの際に必ず行われる二国間の首脳会談についても、確定的なことは何も報じられていない。

 習近平主席との会談はありえないが、オバマ大統領や朴槿恵大統領との個別会談さえも、直前になっても「調整中」であり、予定である。

 唯一確定的に報じられているのは日米韓三カ国首脳会談であるが、その議題はもっぱら北朝鮮の挑発阻止への連携である。

 ところが、それを報じる記事の隣に、北朝鮮が再び飛翔体を一発発射したと言う記事が掲載されている。

 日米韓同盟はまるで北朝鮮には効果はない証拠だ。

 これを要するに、今度の核サミットは、安倍首相にとっては出番のない、蚊帳の外となるサミットであるということだ。

 これでは記事にならないことも頷ける(了)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<選抜高校野球>「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言

2016年03月30日 15時39分44秒 | 高校野球
00:45

三日月大造知事(右端)と握手をする滋賀学園の選手たち=滋賀県庁で2016年3月16日、田中将隆撮影
(毎日新聞)
 第88回選抜高校野球大会に初出場で準々決勝まで勝ち進んだ滋賀学園の選手らに対して、滋賀県の吉田清一県議(68)=自民党=が今月16日に県庁で開かれた激励会後に、学校の送迎バスの止め方を大声で非難し、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と発言していたことが関係者への取材で分かった。バスは県教委が指定した場所に止めていた。学校関係者は「選手を動揺させる行為で残念」と述べ、吉田県議は「負けろとか言ったことについては何も言えない」と話している。
励会は、県教委が開催。選手や監督らが県庁正面玄関に並び、三日月大造知事らが励ましの言葉を述べて送り出した。吉田県議は出席していなかった。
 複数の関係者によると、会の終了後、選手らが県庁西側の路上に停車していた大型バスへ移動したところ、吉田県議が突然「なんちゅうとこ止めてんねん」「誰の許可を得てん」などと怒鳴り、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と叫んだ。ほとんどの選手がぼうぜんとして見ていた。
学校関係者はその場を取りなそうと、吉田県議に「すみません」と謝って発車させた。バス車内で、野球部長が「気にするなよ」と呼び掛けたが、選手たちは事態をのみ込めない様子だったという。学校側の出席者は「大舞台を前に選手を動揺させたくなかったのでその場では謝罪した。士気をくじくような言葉を選手らにぶつけてほしくなかった」と話している。
吉田県議は野洲市選出で6期目、議長経験もある。毎日新聞の電話取材に「止めてはいけない場所にバスを止めていたので注意しただけ。そんなこと(『負けろ』と言ったこと)は二の次だ」と話した。【森野俊】

日本人として、日本の地方議員として 言霊によって幸せがもたらされ、言霊によって助けられる国が、日本と言う教えを学んでいません。
大切な日頃の練習の成果と地方大会で勝ち抜いた代表校にバスの止める位置が違うのであれば、バスの停止位地を変えれば良いだけのことで有りませんか。
「おまえらなんか1回戦負けしろ」と発言してたら選手は良い気持ちはしません。負けろと言われたら、負けます。言葉は力なり、言霊です。高校野球の精神を馬鹿にしているのでは有りませんか。



出典言霊 - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/一部引用

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立っているとされる五十音のコトタマの法則のこと。その法則についての学問を言霊学という。
声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。
日本は言魂の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」とされた。『万葉集』(『萬葉集』)に「志貴島の日本(やまと)の国は事靈の佑(さき)はふ國ぞ福(さき)くありとぞ」(「志貴嶋 倭國者 事霊之 所佐國叙 真福在与具」 - 柿本人麻呂 3254)「…そらみつ大和の國は 皇神(すめかみ)の嚴くしき國 言靈の幸ふ國と 語り繼ぎ言ひ繼がひけり…」(「…虚見通 倭國者 皇神能 伊都久志吉國 言霊能 佐吉播布國等 加多利継 伊比都賀比計理…」 - 山上憶良 894)との歌がある。これは、古代において「言」と「事」が同一の概念だったことによるものである。漢字が導入された当初も言と事は区別せずに用いられており、例えば事代主神が『古事記』では「言代主神」と書かれている箇所がある。
自分の意志をはっきりと声に出して言うことを「言挙げ」と言い、それが自分の慢心によるものであった場合には悪い結果がもたらされると信じられた。例えば『古事記』において倭建命が伊吹山に登ったとき山の神の化身に出会ったが、倭建命は「これは神の使いだから帰りに退治しよう」と言挙げした。それが命の慢心によるものであったため、命は神の祟りに遭い亡くなってしまった。すなわち、言霊思想は、万物に神が宿るとする単なるアニミズム的な思想というだけではなく、心の存り様をも示すものであった。
万葉時代に言霊信仰が生まれたのは、中国の文字文化(漢字)に触れるようになり、大和言葉を自覚し、精神的基盤が求められたこととも無縁ではないという指摘がある[1]。江戸期の国学によって、再び取り上げられるようになった際も、漢意(からごころ)の否定や攘夷思想とも関連してくるとされ、自国文化を再認識する過程で論じられてきた。
金田一京助は『言霊をめぐりて』の論文内で言霊観を三段に分類し、「言うことそのままが即ち実現すると考えた言霊」「言い表された詞華の霊妙を讃した言霊」「祖先伝来の一語一語に宿ると考えられた言霊」とし、それぞれ「言語活動の神霊観」「言語表現の神霊観」「言語機構の神霊観」ということに相応しいと記している。「言霊の幸(さき)わう国、言霊の扶(たす)くる国」






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お題「好きな犬の犬種は何ですか?」

2016年03月30日 12時17分31秒 | お題
お題「好きな犬の犬種は何ですか?」に参加中!
ゴールデン・レトリバーです。
以前住んでいたところに優しく男前で、綺麗な白い毛の雄のマックと言うゴールデン・レトリバーが、飼われていました。人の顔をみるとすぐ問のところまでさすってもらいにくる温和しい犬でした。事業不振で家も売却され、飼い主の奥さんも脳梗塞になられ神戸に貰われて行きました。元気にしている心配です。
私は、朝寝坊な体質なので犬は飼えませんが、ゴールデン・レトリバーの雄をいつか飼ってみたいといつも思っています

ゴールデン・レトリバー - Wikipedia一部引用
ja.wikipedia.org/wiki/
1903年、英国ケネルクラブはゴールデンレトリバーを「フラットコート-ゴールデン」として 初めて登録した。1911年にはフラットコーテッド・レトリーバーとは別の単独の犬種として 認められ、「ゴールデン又は
ゴールデン・レトリバー
ゴールデン・レトリバー(ゴールデン・レトリーバーとも、Golden Retriever)は、イギリス原産の大型犬である。賢さ及び忠誠心を兼ね備え、穏和な性格の犬種であるためペットとして広く愛好されている。元来、水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持ち返る(=retrieve)役割を担う犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、水草の生い茂る湖の中を遠くまで泳いで鳥を持ち返る猟犬として、何時間も猟場で活動することが可能な猟犬である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天木直人のブログかすり傷ひとつけられなかった安保法がきょう施行さ...

2016年03月29日 19時36分51秒 | 国際・政治


29Mar2016

 きょうの各紙はすべてきょうから実施される安保法の事ばかりだ。

 読む気すら起こらない。

 これほどの悪法、欠陥法、矛盾法にもかかわらず、反対するものたちは、政治家もメ
ディアも有識者もデモする者たちも、かすり傷ひとつつけられなかった。

 私が驚いたのは、いまでは安保法は廃止しなくてもいいと考える意見の方が多数になっているという世論調査の結果だ。

 それにもかかわらず、野党は廃案すると気勢をあげ、デモする者たちは廃案を叫んでいる。

 本気とは思えない。

 いや、不誠実とすら思えてくる。

 本気で安保法を廃案するつもりなら憲法9条の下に結集しなければいけない。

 いま必要な本当の新党は憲法9条新党である。


 その目的は政権を取ることではない。

 安保法に反対する国民と共に、安倍政権に憲法9条を放棄させないことだ。

 誰かが、それをつくり、この国の方向を変えなければいけない。

 このままでは、この国の戦後の政治史はあまりにも空しい(了)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第52回◆板垣英憲「情報局」勉強会◆なぜ、今、田中角栄ブームなのか~「小沢一郎総理大臣」誕生の前触れ

2016年03月29日 18時07分21秒 | 国際・政治
~ニュースにブログ~
第52回◆板垣英憲「情報局」勉強会◆なぜ、今、田中角栄ブームなのか~「小沢一郎総理大臣」誕生の前触れ
2016年03月29日 06時43分46秒 | 政治
なぜ、今、田中角栄ブームなのか
~「小沢一郎総理大臣」誕生の前触れ
※講演会当日は、新刊本「『悪の地政学』と『悪の戦争経済』でわかった 日本人が背負う《世界大戦》重大リスク」の販売もさせて頂きます。書店より消費税分程度、お安くさせて頂きます。

【講師】 政治経済評論家・板垣 英憲
【日時】2016年4月9日(土)
  午後13:00~15:50(午後12:30受付開始)
【会 場】 小石川後楽園内「涵徳亭」 (広間)
(東京都文京区後楽1-6-6( TEL 03-3811-3015)
アクセス


【定 員】 38名 
※先着順 定員になり次第締め切らせていただきます
【会 費】 2,000円  (お振込み下さるか、会場にて申し受けさせていただきます)


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
国民有権者の多くは、野田佳彦首相がマニフェスト違反した民主党を「民進党」に変えても騙されない

◆〔特別情報1〕
 「民主党と維新の党の合流新党『民進党』の支持率8・0%、2月の調査で民主党(9・3%)と維新の党(1・2%)が得た支持率を足した数値を下回った」(共同通信社3月26、27日調査)という。野田佳彦首相が「消費税増税はしない」と明記していた民主党マニフェストに違反したまま2012年12月16日の総選挙を断行して大敗、政権を3年3か月で失った反省もせず、党名を装いも新たに「民進党」に変えてみたものの、国民有権者の多くは、騙されない。
◆板垣英憲の新刊のご案内◆
『悪の地政学』と『悪の戦争経済』でわかった 日本人が背負う《世界大戦》重大リスク この恐怖のシナリオの狭間でどう生き残るのかNIPPON
クリエーター情報なし
ヒカルランド



◆板垣英憲の著書のご案内◆
知ったら戦慄する 嘘だらけ世界経済 今この世界を動かしてる《超》秘密
クリエーター情報なし
ヒカルランド


◆板垣英憲の新刊のご案内◆
ヒナ型NIPPONの《2018:ミロク世グレン》の仕組み 天変地異も闇の世界権力も全てを抱き参らせて進め!
クリエーター情報なし
ヒカルランド



◆板垣英憲の新刊のご案内◆
日本が危ない! 今この9人が緊急に語り尽くす この国根幹の重大な真実 この国民(くにたみ)の未来を守り抜くために《絶対に必要な情報群》
クリエーター情報なし
ヒカルランド




コメント
この記事をはてなブックマークに追加