豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

ワシントン記念タワー…北斗市・ファース本部

2021-06-01 17:07:21 | ファース本部

ワシントン記念タワー…北斗市・ファース本部

私はいまだに米国東海岸には行ったことがなく、いつかはニューヨークやワシントンDCを訪れたいと思っています。

ワシントンDCはアメリカ合衆国の首都ですが、米国建国の父と言われるジョージワシントンの名前を首都名にしたとのことです。

 

1775年にイギリスから勝ち取った指揮官のジョージワシントンは、満場一致で合衆国議会の議長に選任され、そのまま初代大統領に選出されたといいます。

アメリカの民主主義は、この建国時からその要素があったのでしょう。

 

二代目大統領夫人は、ジョージワシントンのことを「上品で威厳がありつつ親しみもあり、傲慢でなく淡々としており、穏やかな人格者」と称えています。

画像のワシントン記念タワーが建造されてからこのエリアを建築制限しました。

 

タワーと云えばニューヨークのトランプ前大統領のトランプタワーをイメージします。

市街地のど真ん中にあるトランプタワーは富の象徴のようにも見えたものです。

ワシントン記念タワーのある地域には、威厳を守るため、他の高い建造部を規制したのです。

 

政治家の多くは、レガシー(モノや思想などの遺産)を遺したいと思うそうです。

ジョージワシントンは、アメリカ合衆国と言うレガシーを遺したのですね。

当然ながら彼が意識したものでなく、後世の民衆がワシントンの生き様を評価したのです。

 

さて今日は6月1日火曜日です。

ファース本部本社の社内では、月初め恒例の行事や連絡業務で賑やかでした。

当方も粛々と新技術の調査研究を行っています。

#ファース工法」「#空気サラサラ」「#ファースの家」「#福地建装


一戸建てランキング

エコ住宅ランキング

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

 毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

 ファース本部オフシャルサイト毎日更新

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種効果…北斗... | トップ | 二台のパソコンの使い分け…フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事