豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

第18回ファース全国大会in高岡の開催…高岡市内

2017-02-17 21:45:30 | ファース本部

北陸では初めての全国大会には二百数十名の方々に参加して頂きました。
流氷の接岸するオホーツク沿岸から、南国宮崎、鹿児島、大雪の日本海側の佐渡市や鳥取、新潟、長野、太平洋側の地域からも仲間たちが一同に会しました。

開催地富山県高岡市は、ファース専用部材のサッシメーカー、三協立山株式会社様のお膝元で、全面的なご支援を頂きました。
大河ドラマ、真田丸のBGMを使用したオープニングビジュアルでスタートし、三協アルミの蒲原社長のウエルカム講話から始まりました。

今年はファースの家50棟達成賞に美幌町の山岸工務店、100棟達成賞に札幌市の桧山建設綜業、八戸市のシーユーハウジングが授賞されました。
今年から創設したスタッフを対象にした「ファース貢献賞」は、ダントツのファースの家営業に実績を上げた南原工務店の島口晃様、社長の完全フォーローに徹したシーユーハウジングの清水端美幸様、ファースの家の温熱活用の平面プラン「家事ラク室」考案の春日工務店の足立公香様(写真)が授賞。
設計コンペは、特別賞に飯田市のU建築様、札幌市の優秀賞に建築工房サトウ様、最優秀賞には都城市の清栄建設様が授賞しました。

着工コンペは、1位が岩見沢市の南原工務店様、2位が幕別町の北海技建工業様、3位が倉吉市のホームズ様が授賞されました。
そして注目のファース本部社長賞は、小規模工務店を地道で確実に受注している西尾市のいしかわ建築様が授賞されました。

ゲストスピーチは、元三協立山株式会社社長で立山アルミ時代に北海道支店長を務め、現在ファースの家ユーザー様でもある要明英雄様が懐かしい話を交えて温和な講話を。
そしてファースの家健康調査票の分析概要は、首都大学東京名誉教授、医学博士である星旦二先生に公表して頂きました。ファースの家ユーザー様の幸福度に感銘した内容でした。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社福地建装は誰の会社... | トップ | 誰もが平安で幸せな人生を…高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事