豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

東西南北の日本列島の仲間達…北斗市

2019-11-25 17:51:15 | ファース本部


このブログを書いている間に、北海道北斗市の気温は快晴ながら0℃になりました。

先週は東京や福岡に出張しておりましたが、気温16℃前後でした。

先週末は、函館市内でファースの家竣工見学会を行っておりました。

その函館でも週末は16℃前後で、ととても温かな日々を過ごすことが出来ました。

 

今朝の北斗市も快晴で気温13℃前後はありましたが、しだいに気温が下がり始めた時、ちょうど0℃になったところです。今夜は快晴、放射冷却となり-6℃まで下がり、明日も終日快晴、0℃前後で推移すると云う事です。

湿気があれば大雪になっていた事でしょう。

 

今年の夏は、北海道でも気温38度になって地域がありました。

自分は、本州やベトナムなどの温暖地を飛び回っており、普段の暑さや寒さの気温差を気にすることもなく、それで体調を崩すこともありません。

スタッフや仲間の中には、温度差で体調を崩すヒトも少なくありません。

 

それよりも日本列島は、南北と更に東西に細長い形状の国となっております。

既に真っ暗となった北海道、まだ薄暗い九州。

そして気温-2の北海道、本州の宮崎は20℃、那覇は23℃もあります。

 

この東西南北に細長い日本列島北端の稚内、東端の知床から、西端の五島列島、南端の沖縄那覇のファース・グループの200社近い仲間達がファースの家づくりで奮闘しております。

ファース・グループの仲間達は常に労わり合いながら、誰もがその存在に敬意を抱き、仲の良い仲間達です。

 

今年もみんなで良い年越しが出来るようにあと一ヶ月の頑張りです。

写真は先般ファース・グループの仲間達が東京に集まって行ったSDGs勉強会の様子です。

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

 

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先ずはビジョンを…北斗市 | トップ | 猛吹雪の朝は布団に雪が…北斗市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事