豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

誰にも経験のある子供の大泣き…北斗市・本社

2022-08-10 17:00:01 | Weblog
誰にも経験のある子供の大泣き…北斗市・本社
昨日の飛行機の中で1歳半くらいの子供が大泣きし、その甲高い声が機内に。
30歳くらいの親と思われる夫妻は、懸命になってあやしていましたが泣き止みません。
耳から入って頭脳から抜けるような尖った泣き声は、誰もがストレスに感じます。

しかし誰ひとりそれを咎める人などおりません。
私自身も含め、誰にも同じような想いや経験があるからです。
誰よりも泣きたくなるのは、泣く子をあやす親そのものなのでしょう。

飛行機の中は、行き場がないので始末におえません。
水平飛行に入ったらトイレにでも連れ込めば何とかなりますが、泣く子の場合は、シートベルトの装着ランプの点灯中が殆どです。

自分も子供が幼かったころは東京に住んでおり、時々帰省して大泣きされた苦い経験が。
私達も子供の頃がありました。(画像は昨日のANA機内)
また今の子供たちが未来の時代を担う人財なのですよね。

飛行機の中で大泣きされてストレスを感ずるようなら、修業の足りない証拠でもあります。
大泣きする子供の甲高い声を未来の希望の声と思うと、苦にならなくなるものです。



エコ住宅ランキング


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ


ファース本部オフシャルサイト毎日更新







#SDGs #ファースの家 #福地建装 #ファースグループ #ファース工務店
#輻射熱冷暖房 #高気密高断熱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国から集まる関節疾患の患... | トップ | 今日は山の日…北斗市・本社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事