迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

東日本大震災後1年

2012年03月11日 | LIFE
東日本大震災後1年が過ぎました。
あの時間、図書館の隣で草野球を観戦していました。
ワンセグで追悼式の様子を見ながら黙祷していると、近くのお寺から鐘の音が聞こえてきました。
すると、プレー中の草野球が中断。
参加者全員(多分、みんな社会人)が起立してその場で黙祷。
私も一緒に黙祷。
そしてまた、何事もなかったようにゲームは再開されました。

最近、いやなこと、いやなニュース(岩手宮城の瓦礫を受け入れないなど)が多くて、絆の文字を見るのもいやになっていましたが、なんか心温まるいいものを見せてもらい、またその場に参加することが出来てよかったです。

みんな、ナイスプレーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿