迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

いちご狩りに行ってきました

2013年04月14日 | 
いちご狩りに行ってきました。
栃木県益子町にある吉村農園というところです。
時間無制限でいちごを摘み取り食べ放題。
とはいっても、おいしそうないちごを選んで食べても、10分も食べれば満腹です。
多分、1パック分以上は食べたと思うけど、食べすぎるといちごが嫌いになりそうなので、ほどほどでやめました。
食べてみないと甘いか、そうでないのかはわかりません。
でも、食べ続けていると甘いだけのいちごではおいしいと感じなくなってしまいます。
ほどほどに酸味のあるいちごの方がおいしく感じたりするものです。

今日はいい天気だったので、ハウスの中は30度以上あり、ちょっと暑いですね。
まあ、風があったのでよかったですが。
そういえば、食べるいちごの味も温度によって違うようで、寒い、つまり冷えていた方がいちごはおいしいそうなので、寒い時期の方がお薦めということでした。

こちらの農園では、お土産として摘み取ったいちご1パック(やや小さめの容器です)の持ち帰りと、ミニソフトクリーム付きでした。
これで1人1,000円(3歳以上だったかな)、5月は700円ならお得だと思います。

いちご狩り未経験の方にはお薦めかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿