迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

諸見里しのぶ2位 最短シード当確

2005年10月30日 | スポーツ
女子ゴルフの樋口久子IDC大塚家具レディースは宮里藍の完全優勝に終わりましたが、私的には諸見里しのぶのシード確保を興味深く見ていました。
トップ10の実力を持っていながら、プロテストや予選会の成績が悪く、今期の出場試合が3試合と制限されていたため、今日のラウンドでは3位以上の成績がノルマとなっていた中で、きっちりと結果を出してくれました。
これでほぼシード権を確保したようなのですが、LPGA年間賞金獲得 ランキングでは、誰がシード権の対象外なのかがよくわかりません。
順位、名前、金額、平均ストロークに加えて、出場試合数もわかるようにして欲しいです。

来年は宮里藍がアメリカツアー参戦することがほぼ確実のようなので、新しいスター(シード選手)誕生に協会、スポンサーも喜んでいると思います。
アメリカツアー予選会の結果によっては、諸見里も日米半々の試合をこなすそうですが。

諸見里にとっても、シード権獲得はツアーに全戦参戦できるというだけでなく、スポンサー確保(現在はフリー)という点でも大きな試合だったように思います。

頑張れ、諸見里しのぶ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿