迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

脳を鍛える大人のDSトレーニング

2006年07月27日 | LIFE
脳を鍛える大人のDSトレーニングを買ってから10日以上経ちました。
家族全員で毎日悪戦苦闘しています。
計算や暗記、記憶など、最近はあまりつかっていなかったであろう脳の部分を、毎日せっせと働かせています。

計算100問は2分の壁を破るまでが至難の業でした。
とくに掛け算がパッと思い浮かばないのです。
初めてやった義弟が1分50秒を切るタイムを出した時には絶望感さえ感じましたが(義弟は珠算初段だからと言っていましたが)、計算慣れした今ではコンスタントに2分が切れるまでになりました。

それ以外では、28の3文字ことば(例えば、ひだり、つばさ、しかし、など)を2分間で記憶し、3分間で書く。
A-ア-B-イ-C-ウ-D-エ~-L-シ-M-スと順番に探して線で結んでいくなど、とにかく脳を使わせてくれるのです。

ちなみに私の脳年齢は23歳から50歳の範囲で推移しています。
最近は30歳近辺が多くなりましたが。

ソフトの値段は2,500円ほどなので、買って損はしないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿