迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

新成人の皆さん、親と記念写真を撮りましょう

2017年01月08日 | 社会
新成人の皆さん、おめでとうございます。
皆さんのご活躍により、我が国がよりよい国になっていくことを期待しています。

ところで、私も30年以上前に成人したのですが、残念なことに親と一緒に成人式の写真を撮っていません。
いや、友人と一緒の写真も撮っていないはずです。
今となってはとても残念なことです。
高かったJ-PRESSのスーツを着た私はどんな顔を、どんな髪形をしていたのか、知りたいけれど知るすべがありません。

今の皆さんにとっては、親と一緒に成人式の写真を撮ることになんの意味も感じないと思います。
当時の私がそうであったように。
でも、20年、30年後、この写真の価値がきっとわかるようになると思います。
20年以上かけてあなたを育ててくれた親の思いのわかる日がきっと来ると思うので、その時のためにも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿