迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

ビブラフォンを買いました

2013年04月28日 | 音楽
ビブラフォン、小学校の頃に触った「鉄琴」ってやつを買いました。
もちろん中古です。
リサイクルショップをぶらぶらしていたら、気持ちの良い音色に惹きつけられました。
子供がいたずらで叩いていたものですが、これが運命というものなのでしょう。
2万円以上のお値段なら諦めいてたと思いますが、それよりも安いので心が動きました。
ただ、1畳ほどの置き場という問題もあり、1週間悩みました。
でも、あの音色は魅力的なのです。
売れていなかったら買っちゃおう、と思って祈る思いで出掛けてみると、まだありました。
我が家の車にも積むことができたので、無事お買い上げです。

最初は鍵盤を叩くだけでしたが、とりあえず1曲だけでも弾けるようになりたいと思い、課題曲を決めて練習しています。
課題曲はイエスタディ・ワンス・モアです。
なぜこの曲になったのか?
マレット(玉の付いた棒のことです)で叩いていたらこの曲のフレーズになったから、ただそれだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿