迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

ヤマダ電機でよかった

2008年03月09日 | LIFE
昨年末、突然ビデオが壊れました。
年末年始のビデオが大活躍する時期を前にしてのビデオ故障はあまりにも不便すぎるので、早速ビデオ購入を決意。
ポイントカードを持っているヤマダ電機に行って、東芝のD-VR5を購入しました。
ちなみにD-VR5はビデオとDVDの録画再生のできるデッキです(デジタル放送には対応していません)。

このD-VR5ですが、新年早々にトラブル発生。
Gコード予約をすると予約した時間通りに録画されないのです。
しかも、このトラブルの発生後は、操作ボタンが効かなくなってしまい、電源を落とさないと解除できないのでした。
仕方ないので、東芝のサービス窓口に連絡し、基盤交換をしてもらいました(本当は購入後間もない故障なので新品と交換して欲しかったけれど、そこまでは言えなかった)。

それからしばらくして、今度はビデオ録画をすると、Gコードで予約したチャンネルで録画できないというトラブルが発生。
もう何度も見たい番組を録画できていないので、東芝には新品との交換を要求しましたが、お受けできませんとのこと。
販売店に相談してみては、と言われたので、いつものヤマダ電機に行って上記の内容を説明したところ、新品との交換はOKでした。
万一のために5年間の長期保障(購入金額の5%を保険料として支払っています)
に入っているため、何度故障してもかまわないのですが、見たい番組が録画できていないのは本当に困るのです。
ヤマダ電機の担当者は、最初の故障の時にお店に電話をしてもらえていたら新品と交換できたのに、と言われました。
ヤマダ電機でよかった。

折角なので、雑貨品を購入し、ポイントカードを通してみると、かえるマークが3つ揃い、500ポイント獲得です。
ラッキー。
これまで何十回とポイントをつけてきましたが、マークが揃ったのは始めて(他人が揃えているのは何度か目撃はしています)。

我が家はこれからもヤマダ電機のファンです。