ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「第52回三鷹阿波おどり」開催される

2019年08月18日 | 阿波おどり
 超大型台風10号が西日本を上陸・通過しました。台風が運んだ暖気の影響で猛烈な暑さの週末になりました。
 さて、この週末は三鷹市で「第52回三鷹阿波おどり」が開催されデジイチ持参で出かけて来ました。


阿波おどりPRポスターが阿波おどりを盛り上げます。


開会式には小池都知事が来賓の挨拶をされました。


18時から演舞がスタートします。


最初はいつも応援している「三鷹商工連」の皆さんを追っかけ撮影します。


連員人数の多い三鷹商工連は迫力のある演舞が見れます。


女性が踊る男踊りも見ごたえがあります。


熱気の中連員の皆さんの迫力に圧倒されます。


他の連も撮影します。


夕闇が迫って来ました。一段と演技に熱が入ります。




衣装も各連ごとに変わります。




色鮮やかな衣装で男踊りを演じます。


すっかり日が暮れて演舞が続きます。


阿波おどりは基本動作は各連共通ですが連ごとにフォーメーションが工夫されておりその点が見どころです。




後半に入ってますます演舞に熱が入ります。


演舞は21時の終了時間まで盛況に開催されました。18日(日)も18時から開催されます。

⇩「第52回三鷹阿波おどり」はJR中央線三鷹駅南口駅前商店街で開催されます⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿