ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(1月18日)八王子市北野台

2013年01月18日 | ダイヤモンド富士
 先日の雪がまだそこかしこに残っており東京の景色とは違う感がします。遠くに見える丹沢や奥多摩の山々もすっかり雪景色になっています。天気は今日も強い冬型の気圧配置で西日本各地では雪が降っているようです。今朝は冷え込み最低気温は-3.9℃、最高気温も6.1℃と上がらず北風が寒さに追い打ちを掛けるような寒い日でした。久し振りに夕方まで雲も出ずD富士日和となりました。今日のD富士撮影ポイントは八王子市北野台5-43の国道16号線バイパス際の住宅街の西方で見晴らしの良いポイントです。


富士山頂には強い風によって「雪煙」が舞っているようです。(トリミング加工済み)


久し振りにまずまずのD富士が見られました。(トリミング加工済み)


この撮影ポイントには同好の方々が5~6人程で撮影しました。(トリミング加工済み)


今日は夕焼けはあまり焼けませんでした。大室山がすっぽりと富士に抱かれているように見えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿