ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

府中市(旧伊勢丹府中店)フォーリス屋上からのダイヤモンド富士?

2019年11月21日 | ダイヤモンド富士
 冬型の気圧配置が緩み大陸から移動して来た高気圧に覆われ穏やかに晴れました。アメダス府中では今朝の最低気温が3.9℃と今季の最低気温でしたが日中は15.2℃と穏やかに晴れました。
 今日のD富士撮影ポイントは府中市(旧伊勢丹府中店)フォーリス屋上から撮影しました。伊勢丹は閉店しましたが専門店のフォーリスと屋上のフットサル場は営業しています。その屋上からの撮影です。写友のKさんと並んで写真談義をしながら撮影です。


撮影場所に到着すると丹沢山塊に雲が掛かり富士山の山頂が僅かに雲上に見えます。


D富士が始まりましたが山頂が僅かに覗いています。


雲は動いてくれません。


D富士が終演するまで山頂は少ししか望めませんでした。


D富士が終演してしばらくすると雲が移動し富士の山容が見えて来ました。

⇩今日のD富士撮影ポイントは府中市(旧伊勢丹府中店)フォーリス屋上から撮影しました⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿