ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「ラクビーW杯日本大会」日本ベスト4進出は・・・・・

2019年10月21日 | スポーツ
 「ラクビーW杯日本大会」も8強が決まりいよいよ佳境に入って来ました。
 昨日は日本チームのベスト4進出をかけて強敵の南アと対戦しました。小生にとって南アは仕事の関係で1年間滞在した国でもあり馴染みの深い国です。しかし応援となると日本チームへの応援に熱が入ります。
 試合は前半こそ僅差で日本がくいっ下がっていましたが後半、パワーに勝る南アがじりじりとトライを重ね試合終了。日本は1PGの3点に抑え込まれて敗戦しました。本気になった時の南アの圧倒的な底力を見せつけられました。日本はノーサイドの笛が鳴るまで全力で戦った姿勢は称賛されます。
 この1か月間、日本国中をラクビー一色にしてくれた日本チームに大きな拍手を送りたいと思います。後の2週間は準決勝・決勝とまだまだすごい試合が展開されるでしょう。暫くはラクビー熱が冷めることが無さそうです。


日本チームのベスト4進出ならずの報を伝える(21日付け読売新聞朝刊1面より転載)です。

⇩日本VS南ア戦が開催されたのは味の素スタジアムです⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿