ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「神代植物公園」に行きました

2010年05月09日 | 花々
 GWの連休中は好天に恵まれましたが、連休後も晴天が続き気温も高く過ごしやすい気候です。
 今日は「神代植物公園」(東京都調布市深大寺元町)に行って見ました。休日を楽しむ人々が季節の花や植物を観ながら公園を楽しそうに散策している姿が印象的です。


「神代植物公園」にはJR三鷹駅・京王線調布駅からのバスが便利です。


園内では「サツキ・ツツジ」が綺麗に開花しています。



色とりどりの「シャクナゲ」は見頃です。


「バラ園」の際にある藤棚の「藤の花」も見頃のピークのようです。




この時期、園内の観どころは「バラ園」ですが、「春のバラフェスタ」は5月15日(土)~5月30日(日)が開催期間です。バラの開花は早咲きのバラが咲いていました。1週間後は見頃に咲くと思います。


帰路に正門脇では「ポピー」が色鮮やかに咲いているのが眼にとまりました。来週から始まる「春のバラフェスタ」興味のある方はお出掛けになっては如何でしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ふーふー)
2010-05-20 22:16:38
いつも季節の行楽情報と素敵な写真をありがとうございます。

色鮮やかな自然の息吹がたくさん・・・心が洗われました。
Unknown (ジミー)
2010-05-21 09:27:17
ふーふーさん こんにちは。
コメント有難うございます。これからも「季節の花便り」などアップしますので、ご覧下さい。

コメントを投稿