ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

三鷹商工まつりで阿波おどり

2019年07月15日 | 阿波おどり
 梅雨空が続きます。日照時間の少なさが心配され、農作物の生育が遅れているようです。梅雨空を吹き飛ばすような行事に行って来ました。
 7月13日(土)・14日(日)の2日間三鷹市の三鷹市役所にて「第42回三鷹商工まつり」が開催されました。市内の商工業の皆さんが一同に出店され多数の市民の皆さんが参加される盛大なイベントです。ステージイベントに知人が参加している「阿波おどり」の演舞もあり出かけて来ました。


「第42回三鷹商工まつり」PRチラシ(表)


「第42回三鷹商工まつり」PRチラシ(裏)


阿波踊り連「三鷹商工連」の皆さんが円陣を組んで気合を入れます。


いよいよ演舞スタート、まずはご挨拶。


子供達の演舞です。年を重ねるごとに上達してます。


心配された雨も「阿波おどり」の熱気に吹き飛ばされたようです。


男踊りと女踊りの演舞です。


女性の「男踊り」


息の合った「ペア踊り」


優美な「女踊り」


ステージ演舞も毎年構成が変わり練習の成果が出ています。




連員全員でフィナーレの「総踊り」です。


最後に阿波おどりの踊り方教室と8月17日(土)~18日(日)に開催される「第52回三鷹阿波おどり」のPRを行いました。

⇩第42回三鷹商工まつりは「三鷹市役所」で開催されました⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿