ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「第42回 三鷹阿波おどり」が開催されました

2009年08月23日 | ひとり言
 8月も後半になり昼の暑さはともかく夜は少し涼しくなった感がします。
 8月22日(土)・23日(日)の二日間、JR中央線三鷹駅南口で「第42回 三鷹阿波おどり」が盛大に開催されました。夕暮れが迫る午後6時に「阿波おどり」がスタートし、リズムカルなお囃子と踊り手さん達の「ヤットサー、ヤットヤット」の掛け声で盛大に阿波踊りが開催されました。阿波踊りは「踊る阿呆に観る阿呆、どうせ阿呆なら尾どりゃなそんそん」の掛け声のように観客席で見ている人達も思わず腰を上げて踊りだしそうでした。

各連の踊りが少しずつアレンジが異なる点が眼の付けどころでしょうか?

踊り手さんの着ている浴衣も各連によって様々です。

だんだんと陽が落ち、暗くなってくるとライトにアップされた踊り手さんが一層美しく見えます。

小さなお子さん達も一生懸命踊っていました。

今年の「三鷹阿波おどり」は二日間共天候に恵まれ素晴らしい盛り上がりを見せました。又来年も楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿