ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「枝垂桜(シダレザクラ)」の名所を訪ねて(その2)

2009年03月27日 | 花々
 「枝垂桜(シダレザクラ)」の名所を訪ねて(その2)は府中市清水が丘3-40-10(京王線多磨霊園駅下車南に徒歩5分)にある『東郷寺の枝垂桜』です。この東郷寺の山門は黒沢明監督の映画「羅生門」に登場したエピソードのある所です。その、山門前に『枝垂桜』の巨木が5本ほどあり、3月下旬に開花した時は見ごたえのあるお花見が出来ます。本日(27日)現在の開花状況は若干満開を過ぎたように感じましたが今週末はまだ観賞できると思います。ぜひ、お出掛けになっては如何でしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (mie2)
2009-03-31 15:57:21
こんにちはっお元気ですか
府中にこんなステキな場所があるとは驚きです
行って見たいと思いましたが満開すぎた頃なんですか・・・
しかし櫻だけではなくても見所沢山そうですね
ウォーキングしながらでも訪れてみようかなぁ
返信する
Unknown (ジミー)
2009-04-01 09:29:20
mie2さん こんにちは
このところ寒気が戻って肌寒い日が続いていますね。
私は冬物のセーター等をクリーニングしてしまい悩んだ挙句に寒さに勝てずもう一度引っ張り出して羽織っていますよ。
この寒さの影響で今年の桜は開花から満開までが超遅いですね。たしか東京の開花は3月21日ごろだったと思うのですが、10日たってもまだ満開までにはなっていないようです。長く楽しめるのはラッキーなのですが・・・・・。寒さに弱い私としては早く暖かくなって欲しいです。
返信する

コメントを投稿